※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出産してから義家族が苦手になったかたいらっしゃいますか?私は旦那の実…

出産してから義家族が苦手になったかたいらっしゃいますか?

私は旦那の実家で(義祖父母、義母、義母の姉)と同居しています
出産前は普通に好きだったんですが娘が生まれてから言動など色々気になるところが増えだして
嫌になってきています
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は別で暮らしていますが、訳あって夫の実家に里帰りをしていました。それまではわりと上手くやっていたのですが、里帰りの間の生活で義両親の言動が気になって、嫌になってしまいました。。どうしてそんなことを言うの?どうして子どもにそんなことをするの?などなど。
触らないでー!というガルガル期も重なったのかもしれませんが、自宅に帰ってからもモヤモヤが消えないままです。
二世帯になる予定なので、気が重いです。
自分がいけないのかなと思ってしまったりもするのですが、子どものこととなると余計に気になってしまって。。嫌なものは嫌ですょね。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります。。。
    2世帯住宅本気で嫌ですね、、
    本当に子供のことになると敏感になってしまいますよね😭😭

• 5月13日
ままり

私も一人目出産の時はまだよかったのですが、今回の二人目出産で無理になりました。😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に何かされたりとか気になったりとかはなくて感じですか?🥲
    やっぱ無理になりますよね〜、、
    あんなにご飯に行ったりするの楽しかったのに今じゃ顔も会わせたくないです(笑)

• 5月13日
  • ままり

ままり

もともと、過干渉な感じがあってうーんと思うところはありましたが、近くに住んでるわけでもないし特に気になってませんでした!一人目の産後もしょっちゅう連絡取ってましたが、可愛がってくれてありがたいくらいに思ってました。
    が、今はなんでこんなに私が連絡しなきゃいけないの?とか、旦那に似てる似てるうるさいなーとか、義母の自分の時は〜の育児語りが聞いてられません😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2.30年前と今は子育て全然違うって教えてあげたいですね!!!
    過干渉な所とか、旦那に似てる似てるうるさい所とか旦那の実家の人たちと似ています(笑)(笑)
    本当に聞いてられないですよね!!

• 5月13日
  • ままり

ままり

本当ですよー!!自分たちの時そうだったから、あなたもこうなるみたいに言われるとほんっとに腹が立ってしまって😅しかも下の子は旦那に似てないのに似てる似てる言われてイラつきます。笑

• 5月13日
りー

分かります😢
義母ですが、孫フィーバーなのかよく分かりませんが、孫の悪い部分みたいなのは全部嫁の家系のせい!みたいな発言がチョイチョイ出てきて苦手になりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すっっごい嫌ですね。。。
    旦那の家族も娘の顔、遊び、イタズラ何をするにしても
    旦那に似てる〜て永遠言ってます(笑)
    まあ、私の小さい頃知らないからな(笑)
    と思うんですがイラつきますよね😂

• 5月13日