※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうたん
子育て・グッズ

人混みで泣いてしまう5ヶ月の息子について、人見知りかどうか悩んでいます。子育てのアドバイスや同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。新幹線での帰省も心配です。

初めまして☆
5ヶ月の息子をもつ30代ママです(^^)

ここ数日でショッピングモールやカフェなど、人が多くいるところへ行くとぐずり出して、泣き止みません( ;∀;)

一度外に出で落ち着かせて、屋内に入るとまた泣き出すので、やはり慣れない場所と人が多いのが落ち着かないせいだと思ってます。
知らない人でも笑顔を向けるので、人見知りはひどくないのかなと思ってます。それとも始まっていないの⁉

姉は保育園で困らないように、テレビの前で寝せたり、うるさいところでも寝れるように気を付けたと子育てのアドバイスを受けましたが、皆さんはどうですか?

子育てで気を付けること、同じような体験された方でどう克服したか教えてほしいです( ;∀;)
帰省で新幹線に乗りたいと思っていたので焦ってます( ;∀;)
宜しくお願いします‼

コメント

まっきぃ

うちも最近人が多くいるところで泣くようになりました!
昨日支援センターに行ったところ、入り口で子どもの声を聞いた途端にうぇーん💦💦
外に出ると落ち着きました!
知恵がついてきて、いつもと違う!と思うと怖いのかな〰なんて思ってます(ノД`)
いつかは慣れる!と思ってこれからも連れていきます(笑)

• しょうたん

しょうたん

そうですねー❗成長だからいいんですけど、新幹線に乗れるのか😅今後に期待ですね😁

• 11月19日