※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が減り、生理痛みたいな痛みも感じる。母乳からミルクに移行するのか心配。前回と違う状況に驚いている。

母乳量がかなり減り、6時間経っても張ることがほぼありません😭このままミルクに移行しそうな感じです。3ヶ月までは母乳あげようと思っていたので、ショックです。
そしてここ数日、子宮あたりが生理痛みたいに痛いような気がするので、そろそろ生理再開してしまうのかとドキドキしてます。
1人目のときは2ヶ月頃から完母で、7ヶ月で生理再開したので、全然状況が違くてびっくりしてます。

コメント

ママリ

差し乳になったとかではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し乳ってどういうものですか?😭

• 5月13日

差し乳じゃないでしょうか?🥧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し乳って吸わないと出ないってことでしょうか?^ - ^

• 5月13日

退会ユーザー

そんな感じです!
    張らなくて赤ちゃんが吸った刺激によって母乳が湧き出てくることです😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言われれば刺激によってって感じです😭出る量は減ってるんでしょうか?

• 5月13日

退会ユーザー

調べた感じだと差し乳は母乳量が安定した結果って出てきました!!
    24時間ストックされてる状態って書いてありました!!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦息子の時はそうならなかったので、今回減ってきたのかと思ってました!
    本当に張らないんです💦
    教えていただきありがとうございます!

• 5月13日

退会ユーザー

吸い出すとツーンとするって聞いたことあります!!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ツーンてします!が、ダラダラ垂れるってことはないですし、1人目の時みたいにお風呂に入ると毎回シャーって飛ぶこともないです😂

• 5月13日

退会ユーザー

差し乳は絞ってもあまり出なくて赤ちゃんが吸い付いたことで母乳が出るのが特徴なのではじめてのママリ🔰さんの話を聞く限りでは差し乳だと思います!
    母乳の量が安定してきたんだと思います!
    うちの子は2日ご生後1ヶ月になりますがまだ5時間くらい開くと張りますが前は3時間くらいで張ってたのに3時間じゃあまり張らなくなってきて吸われるとツーンとすることが増えてます!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが吸うことによってその時しっかり出てくれるのは助かります!常に張って母乳もダラダラですとそれはこちらがしんどいですもんね!!ありがとうございます😭

• 5月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い育児頑張りましょうね😊

• 5月13日