※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきMam✩.*˚
子育て・グッズ

夕方から母乳の量が減るのは普通ですか?朝から昼は100〜140、夕方からは70〜80。体重増加も心配です。母乳量を増やす方法はありますか?

母乳量について

生後2ヶ月半の男の子を育てています。
日中母乳のみで夜中1回ミルクを足してます。
夕方から夜にかけて母乳の量がへるのですが
これって普通のことですか?
朝から昼は大体100〜140
夕方からは70〜80まで減ってしまいます。
体重も日増し18グラムくらいです😭
母乳量増やすにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

ミニブタ

夜中に母乳が作られるので
大変ですが夜中は母乳にした方が良いかと、思います💦

  • あきMam✩.*˚

    あきMam✩.*˚

    やはり夜間授乳しかないのですね、、、

    • 5月13日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    あとは、水分はとれてますか?
    暑いので最低3Lはとった方がいいかと思います(*^^*)

    ですが、70-80出てるなら十分かとも思いました💡

    • 5月13日
  • あきMam✩.*˚

    あきMam✩.*˚

    またまたお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    水分は1日6〜8Lくらい取ってます🥲取りすぎもよくないのでしょうか?😭

    ここ最近の授乳の量です。

    • 5月13日
  • あきMam✩.*˚

    あきMam✩.*˚

    載せ忘れました

    • 5月13日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    取りすぎがダメはないかと思います🤗
    少ない日は昼間もっと飲んでくれるなら
    回数増やしてもいいのかなって思いました💡

    • 5月13日
  • あきMam✩.*˚

    あきMam✩.*˚

    吐き戻しが多いので3時間開けて授乳してます🥲泣いたら飲ますをしてたんですが吐き戻しが増えてしまって、、、😭
    様子見てまた泣いたら授乳試してみたいと思います🥰ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月13日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    吐き戻ししやすい子なんですね😭
    夕方、授乳が少ない時はミルク少し足してあげるとかでもいいかもですね🤗
    無理せず頑張って下さい🥺

    • 5月13日