※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saika
子育て・グッズ

ママ友にシャフリングベビーと言われてモヤモヤ。息子の発達気になる。他の比較も傷つく。

モヤモヤしているので聞いて欲しいです😭
同じ生後7ヶ月の子がいるママ友と遊んだ時に
「息子くんシャフリングベビーになりそうだね〜!」と言われました。
息子はうつ伏せが嫌いで寝返り、寝返り返り、うつ伏せでの方向転換だけはできます。ずり這いやハイハイができないのですが、腰は座っているのでお座りで遊ぶことが多いです。テンションがあがると座ったままぴょんぴょんと跳ねるような動きをします。
ママ友の子はずり這い、ハイハイ、つかまり立ちまで完璧です。
発達早くてすごいな〜✨くらいにしか思っていなかったのですが、シャフリングベビーになりそうと言われてからそればかり気になってモヤモヤしてしんどいです😭😭😭息子はシャフリングベビーなのでしょうか、、?

また息子の笑った顔が某おじさん芸人にそっくりじゃん!!とかも言われて、いやいや失礼な!と笑って返しましたが普通に傷つきました😭😭
ママ友の子はくりくり二重、我が子は奥二重でそのことについても会うたびに言われます、、、なんなのでしょう、、、😭😭

コメント

ママリ

その人はマウントとるのが好きで、マウントがとれる(と勝手に認定した)相手と過ごしたいだけなので、縁切りましょう!

うつ伏せが嫌いな子は多いですよ。
ずり這いなしでハイハイするようになる子もいますし、気にしなくていいと思います✨

• saika

saika

マウント取れると認定されたわけですね、、!🤣
    これ以上傷つけられる前に徐々に距離を置いて離れようと思います!!

そうなんですね!息子の成長をのんびり見守りたいと思います☺️お優しいコメントありがとうございます🤍

• 5月12日
はじめてのママリ

そのママ友さん、自分の子供がどこかで発達が少し遅れたりなんかしたら、超慌てふためきそうなタイプだなーって思っちゃいました😅
少なくとも他の子供にそう言う事言うママ友は友達やめます。
不安にさせるなーって感じですね😮‍💨 シャフリングベビーなんて初めて聞きました!何ですか?その方は医者かなんかですか?

• saika

saika

なんだか想像がつくので多分そういうタイプだと思います🥹(笑)
    ほんとどこから目線で言ってきてるんだろうって感じですよね、、😭距離を置こうと思います!ありがとうございます!

• 5月12日
Fy

そんな人ママ友じゃないw
私なら縁切りますw

息子シャフリングベビーでしたが
だから何?って感じですよ😊
シャフリングベビーだから悪いってことないしその子その子で違って当たり前です。
我が子が周りより早かったり順調すぎる人はそれを自慢したいだけですよw

• saika

saika

息子さんシャフリングベビーだったんですね!私の質問で嫌な思いをさせていたらすみません💦
    そうですよね☺️自分のペースで成長していく息子を焦らずに見守りたいと思います!🌈

ありがとうございます🥲🤍

• 5月13日

本当失礼な方ですね…
嫌な思いをされましたね!
悪気があってもなくても相手の子どものことをあれこれいうのはマナー違反ですよね!
付き合いを続けると今後も色々言われそう😇これからもっと大きくなって、歩いたり喋ったりするようになって発達が進んでいくと、さらにマウントとる発言をする気がします!
生後7ヶ月なら、まだまだこれからハイハイするかもしれないし、わかりませんよ!ハイハイしないでタッチする子だっていますよ😌このお友達とはさりげなく距離を置いて、お子さんのことたくさん可愛がってあげてください🧡

• saika

saika

本当にその通りで息子のことはほっといてくれ!という気持ちです😂
    今後のことを考えるとゾッとするので徐々に距離を置こうと思います、、!!
    優しすぎるコメント嬉しいです😭
    そんな風に言ってくださり心が救われました🥲🙏🤍ありがとうございます!

• 5月13日
ぽこたん

私だったらいくら付き合い長い友達でも絶対関わりたくないです!

• saika

saika

そうですよね、、!
    上手に距離を置いて離れようと思います!!
    ありがとうございます🥹

• 5月13日
ママリ

そのママ友なんて無神経な人、、、
一重とか二重とかほんとどーでもいいし、そんな事でぺちゃくちゃ言う人この先付き合ってもメリットないですよ!

私の子は寝返りと方向転換以外何も出来ないですよ😂
笑って返した花さん大人です✨

• saika

saika

容姿のことをどうこう言うの信じられないですよね🥲!私から見たら我が子はスーパー可愛いのでほんと心外です🥲

笑顔がひきつってたと思いますが🤣そう言ってもらえて嬉しいですありがとうございます🤍🥹

• 5月13日
🌾

うちの子もうつ伏せ大っ嫌いで寝返りすら全くしませんよ🥰
そんな失礼なことゆう人いるんですね!!
読んでてイラッとしました😖

• saika

saika

うつ伏せ嫌いな子多いんですね🥺!
    一緒に怒ってくれるだけで救われます🥺ありがとうございます🌈

• 5月13日

うわー。マウント取りたいだけの嫌な人ですね!

例えシャフリングベビーだとしても、そういう個性的な発達というだけで何も問題ないですし、医者でもないのに勝手なこと言うのは失礼すぎます。

うちの息子は動くの大好きな赤ちゃんだったので、伝い歩きまでは早かったのですが、歩き始めは遅かったですし特性持ちです。そのママさんのお子さんとまだまだもう育つか分からないのに、強気で痛すぎます💦

退会ユーザー

そのママさんのお子さんもまだまだどう育つか…です🙇‍♀️

• 5月13日
  • saika

saika

発達は本当に人それぞれですよね😌!息子は息子のペースで育っているんだと思って見守っていきたいと思います💠
    お優しいコメントありがとうございます🤍モヤモヤしていた気持ちが少し晴れました☀️

• 5月13日
ぱくぱく

はい!私がガチのシャフリングベビーでした!(笑)
歩行も何も問題なく、アラフォーを迎えました(笑)
色んな子がいるので、もしそうだとしても大丈夫ですよ!
元シャフリングベビーより😁

• saika

saika

そうだったんですね😳心強いコメントありがとうございます🌸!息子のことを丸ごと受け入れて過ごしていきたいと思います🥺🌸

• 5月13日
みーこ

うちの子10ヶ月までずり這いせず、ずっと座って遊んでましたが、突然ずり這いを始め、すぐにハイハイに移行し、一歳三ヶ月で歩き始めました( ◠‿◠ )
だから全然気にしなくて良いと思いますよ🥰
本人がお座りが大好きなだけだと思います♪

• saika

saika

心強いコメントありがとうございます🥲🤍
    突然色々とできるようになることもあるんですね!
    お座り大好き息子をのんびり見守っていきたいと思います🥺🌈

• 5月18日

自分の子が早いから少し調子にのってるだけだとおもいます😂
言い方悪くてすみません😂

そういう人いますから。きにしなくていいですし、そんな人と友達でいる必要ないと思います。てか私なら距離置きます。

それだけでシャフリングベビーだったら、シャフリングベビーのお子さんで溢れてますよね…😫

うち9ヶ月ですけど寝返り、方向転換のみで、まだずり這い 寝返りがえり、お座りもできませんので、自分の子で、置き換えてみたら イラつきました😤笑

• saika

saika

無事にあれ以来連絡取るのを控えてます!😂
    一緒に怒ってくれてなんだか嬉しいですありがとうございます🥲🤍
    ゆっくり成長していく今を楽しみたいと思います🌼

• 5月18日

退会ユーザー

そうだったのですか!♡

例え今後シャフリングベビーになったとしても、普通に成長すると思うしきっと大丈夫です☺️♡

私も1歳すぎまでハイハイ、歩く をしなかったみたいですが…今は元気に生きています🥰

• 5月19日
おと

めちゃくちゃ失礼な人!笑
不安を煽ることまで言って
同じ母だとは思えないですね

そういう人は
そのうち痛い目遭います

私なら気にせず
その人とはさよならです。

人それぞれの成長がありますし
一重でも奥二重でも
まずは健康で元気でいてくれることが一番ですよ✨