※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17wの初マタが、胎動と子宮収縮の違いについて教えてほしいと相談しています。自身の経験を共有してもらいたいそうです。

子宮の収縮と胎動の違いについて、
みなさんの経験談・主観で良いので教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

妊娠17wの初マタです🤰!
16wに入った頃から、おへその下のあたりがたまにポコポコっとなったり、お腹の中でうにゅうにゅ動く感じがあります。その時痛みは全くないです。

胎動かなぁ〜!🥰と喜んでいたのですが、
子宮収縮と胎動の動きの違いはわかりずらいという記事を読んで、なんだか残念な気持ちになってしまいました💦笑

みなさんの胎動の感じ方、どうでしたか??

コメント

ニコママ

ぽこぽこうにゅうにゅなら胎動ですよ〜^ - ^
子宮収縮はお腹がカチコチになる感じです🤰
あとは、立ちっぱなしだったり疲れたりすると張りやすくなるので、座ったり安静にしてると収縮だったらまた戻ったりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たまにお腹の子宮が硬くなって触れる感じが子宮収縮ですかね🤔(すぐにおさまるのですが。。)
    先輩ママさんのコメント励みになります☺️

• 5月12日
  • ニコママ

ニコママ

多分それが収縮だと思います^ - ^
    ちょっと動きすぎたり、頑張りすぎるとなっていました👶

赤ちゃんが大きくなってくると、胎動が激しくなったり手か足をぐぃーんって伸ばされてお腹が痛くなることもありますが、何度か経験すると区別ついてくると思いますよ〜😊

赤ちゃんのしゃっくりを初めて感じたときは感動しました❣️笑

• 5月12日