※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
妊活

デュファストンの副作用で吐き気が続く場合、服用が終わっても体内に残っている可能性があります。症状はPMSや早いつわりの可能性も。生理前の症状と似ているため、早く治りたいとのことです。

デュファストンの副作用って服用が終わるとすぐに治りますか?
2人目の不妊治療でタイミング始めて最初の周期なのですが、高温期8日目、9日目辺りからムカムカし始めました。
調べるとデュファストンの副作用で吐き気が出るらしく副作用かと思っていたのですが、昨日の夜で服用が終わったのに今日も一日中ムカムカしています😢
薬の成分がまだ体内に残っているからとか考えられるんでしょうか?
でもよく考えると、1人目も3年間不妊治療したのですがデュファストンで吐き気なんて一度もなく、、
PMSかな?とも思ったのですが生理前に吐き気なんて今までの人生で一度もなく、、
でもつわりにしては早すぎますよね??
ムカムカし始めたくらいから下腹部がずーんと重く腰も痛かったり下腹部痛がチクチクしたり、、生理来そうな感じではあります🥲
娘を妊娠したときはつわりが始まるまでは生理前の様な感じもまったく何の症状もなかったのでよくわからないんです💦
早くムカムカが治って欲しいんですが😭

コメント

みゃーの

デュファストンは結構私もキツかったです💦
何となくダルかったりムカムカしたり、生理も痛みが少しいつもと違って気持ち悪かったです。

結局私は辞めてしまいましたが
あまり合わないことが続いたら先生に相談もいいと思いますよ

• ぱっくん

ぱっくん

やっぱりそんな感じになるんですね😭😭
    今まで飲んでてまったくそんなことなかったのでびっくりしてます💦
    本当きつくて、、
    私も辞めたいので次は先生に相談してみようと思います😭

• 5月13日
S (22)

残る時と残らない時がありました。
何度か飲みましたが副作用もバラバラでした!

• ぱっくん

ぱっくん

副作用がバラバラなのもきついですね💦
    残るときあるんですね、、
    早く薬抜けて欲しいです😭

• 5月13日