※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ☺︎❤︎❤︎
妊娠・出産

悪阻とゲップについて相談です。悪阻がひどくてゲップも出る症状で、改善策を知りたいです。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

悪阻とゲップについて教えてください( ; ; )

現在2人目を妊娠中で9wです。
5wから悪阻が始まったのですが
多いときは1日10回くらい吐いて、
毎回吐き終わりにゲップ?が止まらなくなり
ゲップしながら胃液なども吐く
という症状があります( ; ; )
吐きそうでトイレに行くも
最初からゲップが止まらず最終的に胃液。
ということもあります。
1人目の時もそうだったんですけど
改善策が見つけられず出産になりました。
今回は上の子もいるのでトイレにいる時間を
極力減らしたいので同じ経験のある方、
改善策を教えてくださいm(._.)m

コメント

みみままちゃん

悪阻つらいですね💦
私も同じような感じでゲップと吐くを繰り返してました。
吐くのは気持ち悪いから自主的にという時も多かったですが…
ゲップはもともと逆流性食道炎があったので、そのためもあると思います。
吐いてばかりいると、胃液で胃の入り口が焼けてしまってゲップばかりでたり
胃の中が空で環境が良くなくてガスばかり溜まるのでゲップが出るようです。
私は薬もらっていましたがあまり改善されず、胃痛もあったので食前に重曹をほんの少し舐めてました。胃炎を治すには効果はあるそうなのでやってみていたら、少しゲップは治まっていた気がします。

  • おまめ☺︎❤︎❤︎

    おまめ☺︎❤︎❤︎

    詳しくありがとうございます😣
    やはり胃の中の環境が良くないのですね💦
    重曹は毎食前に舐めるんですか?
    食用でスーパー等に売ってる普通の物でも大丈夫ですか??

    • 11月19日
  • みみままちゃん

    みみままちゃん

    毎食前か間食時に飲みました😊
    食用のスーパーのを買ってましたよー😊
    私は胃炎持ちだったので重曹は効きましたが、大抵吐いてばかりいると逆流性食道炎になるので
    胃酸を抑える薬を飲むと良くなります。

    ひどい時は病院で処方してもらっていました。

    重曹は胃痛には効きますが、逆流性食道炎には長くその炎症箇所にとどまるわけではないので効果は薄いかもしれません。
    ただ、強酸性で焼けたところを中和することはできるので、ちょっとだけマシになるかな?くらいです。
    小分けにして食べると胸焼けやゲップは治りやすいそうですよ😄

    • 11月19日