※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

賞味期限が切れたスティックタイプのミルク、未開封なら使用可否について悩んでいます。どうすべきでしょうか?

粉ミルクの賞味期限について質問です!1歳4ヶ月の娘はまだ寝る前だけミルクを飲んでいます。フォローアップミルクではなく普通の育児用ミルクです。グリコのアイクレオを飲ませているのですが、先ほどスティックタイプのミルクを戸棚から発見したのですが賞味期限が2022/05/09で切れてました。スティックタイプなので未開封のものなのですが捨てるべきか明日からでも飲ませるべきが悩んでいます。皆さんならどうしますか?

コメント

なんなん

私なら賞味期限だったら飲ませます😂
(消費期限だったら廃棄ですね)

• まま

まま

賞味期限って記載ありました。。消費期限なら迷わずすてますよね!

• 5月12日
my002

賞味期限なら大丈夫かと思いますが、私は捨てちゃいますね😅
今日気づいて今それしかないのなら今日は飲ませたとしても、明日からは飲ませません……。

• まま

まま

消費じゃなくて賞味期限だと悩んじゃいますよね。これしかないわけじゃないので捨てようか。。

• 5月12日