※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、自分が癌になって家族を置いて死ぬことを考えてしまい、未来を見れないことが心配です。SNSで闘病中の人を見て自分もそうなるのではないかと不安になっています。同じような経験をした方いますか?

たぶん心気症なんですけど…

最近、毎日自分が癌になって子供や旦那を置いて
死んでしまう事を考えてしまいます。

病気にもなってないのに、子供たちの未来を見れない事とか
考えてしまいます。

変に検索してしまってるからかインスタやYouTubeで
闘病してる方が上がってきて、ついつい見てしまって
もしすると自分もって考えてしまって。

同じような方話しませんか。

コメント

さーさ

わかりますわかりますw
調べすぎてオススメに末期癌の人とか出てきて、これが今出てくるなんて私も癌なのかもとか負のループに陥ってます😇

夜考えすぎて泣いたりします🥵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でてきますよねー‼︎😭
    負のループですホントに🥲

    • 5月12日
ちゃん★みさ

わかります😢
毎日、背中痛いとかあればずっとそこが気になって、まさか…癌なんじゃ…って不安になるを繰り返しています🥺
抱っことかで姿勢が悪いからと信じたいです😢
かと言って、怖いので病院は行きたくないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    背中痛いのめっちゃわかりますー😭‼︎
    癌ってどんな症状にも当てはまってしまってホント不安になりますよね🥲

    • 5月13日
  • ちゃん★みさ

    ちゃん★みさ


    うちにも1歳の子がいるので毎日抱っこで、背中痛くなりますよね😭!!
    不安になりますよね…
    来年の今の頃もちゃんと生きてるのかな?とか考えちゃいます😢
    この子たちの成長いつまで見れるのかな…とか、めっちゃ不安になります😭

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこ紐とか長時間したり同じ姿勢でずっといると痛くなることあります😭
    私は授乳も終わったので今年から健康診断に行こうと思ってます💦

    • 5月13日
  • むむ

    むむ

    めちゃくちゃ同じ過ぎてびっくりです!私だけかと思ってました!

    • 10月19日
ドミー

私だけじゃないんですね🥹
私もその負の連鎖に入る時あります。
どうしようもなく不安になって胸が押しつぶされそうになります💦
見ちゃいけない!調べちゃいけない!って分かってても調べては更に落ち込むという😫
特に夜!!そして1人の時!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調べちゃいますよね…🥲
    更にそれに当てはまるとめっちゃ不安になって最悪のケースまで考えちゃいます😭

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は今めまいに悩んでるのですが、今月5件は病院行ってます😢
お金も高くついて旦那には呆れられるし、体調最悪で本当に負のループです。。
体調も何も考えてない時は良いから、だいぶ精神的なものなんだとは思ってます😭
夜になると、身体もふわふわして泣けてきます😢