※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

3歳半の息子が次男を噛む問題で困っています。対応しても再度噛むことがあり、どうしたらいいか悩んでいます。

3歳半の息子についてです。
次男を噛みます。
特に多いのは、おもちゃとられたり取られそうだったりする時で、他にも邪魔だからとか、何もない時にわざとぶつかったり。
それをまねて、次男まで噛むようになりました。。 

噛んだときは、どうして噛んだのかをまず聞いてます。
その上で、共感し、でもやめようね、痛いんだよ。もし取られたり嫌なことがあったらママ呼んでね。と話してます。が、その数分後にまた噛んでます。
お手上げ。
寄って目を見て話してても
違う事し始めたり
怒ってきたり、聞いてるって〜って本当に聞いてるのか謎な時もあるし
もうどうしたらいいか…

謎なイヤイヤする時もあるし
めっちゃ怒ってくるし

もう本当、泣きたい

次男も泣いてアザつくって可哀想です。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ママリ

わたしなら上の子を噛みますね😂
噛まれたら痛いことを体験させて教えます。
うちの子も下の子に噛んだりしていた時期がありましたが、噛んで教えたらそこから噛むことやめました😂
手加減はしてるにしても少し可哀想ではありますが、言ってわからないなら仕方ないかなと思ってます💦

• さあ

さあ

最近は次男が噛み付くので
    痛い〜と言って泣いてます。笑
    なので、痛いのは分かってると思います😭もっと次男に噛んでもらった方がいいですか?笑
    次男にも良くないから、止めれる時は止めてます。その代わりに私が噛むのか。。。

• 5月12日