※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での連絡帳の書き漏れが多くて不安。他の子はちゃんと書いてあるのか気になる。聞いてもいい?クレーマーに思われないか心配。

保育園について教えて下さい!
4月からひとつ上のクラスになった一歳なんですが、
最近、保育園で書いてもらう連絡帳の書き漏れが多いのです。
お昼寝した時間が抜けてたり、ご飯食べたか書いてなかったり、オシッコの回数も一個も書いてなかったり。
コロナで人が足りていないのかなぁとは思うのですが、
保育園での様子が見えなくてモヤモヤしています。
ママ友いないし、他の子はちゃんと書いてあるのか気になります。。こういうのは聞いてもいいのでしょうか?クレーマーだと、思われちゃったりしないですか??

コメント

どうしても知りたい情報だけでもお願いしたらいいかなと思います!
お昼寝がまだ安定していないなら、夜の段取りもあると思うので、しっかり記入してほしいとか…
続いているようなので伝えてみていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。最近続いてるので一度連絡帳にでもやんわり書いてみようと思います!

• 5月12日
ゆあ

クラスの人数が多いのでしょうか?保育士をしていますが、そんなにたくさんの項目を記入し忘れるってないです😓うっかりという事もあると思うので、「昨日どれくらいお昼寝しました?」とか聞いていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスの人数は多いです。20人近くいると思います💦
    いつも先生達忙しそうなので連絡帳にやんわり書いてみます!

• 5月12日
  • ゆあ

ゆあ

どこまで言っていいのか難しいですよね💦私も自分の子を保育所に預けているので、気になる事があってもなかなか言いづらかったり😅でもためずに言った方がお互いにいいと思いますよ😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦めんどくさい親だと思われても嫌ですし…
    先生方には本当にお世話になってますし感謝してるのであんまり言いたくは無いですが、ちょっと続いてるので今回はお伝えしてみます!

• 5月12日
いる

気になる項目は
帰りに聞いたらどうですか?
書いてあっても
聞いたりしますよ🤗