※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

保育園に通わせている幼児がいて、世帯年収が高くないお母さんが、小学校に上がる前に一つだけ習い事をさせることを考えています。習い事は2個が限界だと感じており、皆様は何か習い事をさせていますか?

幼児がいて世帯年収がそんなに高くないお母さんに質問です。
うちは一人っ子で、保育園に通わせてますが恥ずかしながらそんなに世帯年収が高くありません…。

欲しいもの、やりたいこと、はある程度やらせてあげられますし食べ物に困るとかではありませんが決して余裕があるわけでもないです。

小学校に上がる前に、何か一つだけ習い事をやらせた方がいいかなと思ってますが、2個が限界だと思っています。

皆様は何か習い事させてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事してないです🥺
うちも同い年の子いますが、やらせても1個かなって思ってます😣
個人的に公文かピアノ習ってほしいと思ってますが、小学生になったとしても自分からこれやりたいって言ってこなかったら習い事させる予定はないです💦
送り迎えも大変だなって😅💦

初めてのママリ🔰

保育園でスイミングが必須なので
スイミングに通っているだけです🏊‍♀️
保育園の時間内に行って帰ってきてるだけなので
親は送り迎えもなく普通の保育園と変わりないから助かってます❣️

はじめてのママリ🔰

4月からスイミング始めました!
年長くらいにそろばんも…と思ってますが本人のやる気次第です💦
基本的に平日は無理なので無理のない範囲で経験させてあげたいなと思ってます😌