※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
住まい

間接照明と白昼色の切り替えができるダウンライトってありますか?寝室の…

間接照明と白昼色の切り替えができるダウンライトってありますか?
寝室のダウンライトが白昼色のみで、明るさの調光もできません。
間接照明に切り替えができるタイプのダウンライトがあればいいなと思うのですが、調べてみてもそれらしいLEDが見つからず。。
購入した中古物件に元々つけられていたダウンライトなので、
自分たちの生活スタイルに合わせてLEDを交換できたらいいなーと思って🤔

コメント

ママリ

電球色と昼白色と昼光色とを変えるダウンライトではなくて、
間接照明とダウンライトを切り替えるということですかね?

切り替えは難しい気がします😅

間接照明は間接照明でオンオフ、ダウンライトはダウンライトでオンオフの方が安くできそうです。

ダウンライトでの色の調光ならできますよ。専用のコンセントもいりますので、電気工事士の資格がある方でないと作業できないですが🤔

ママリー

調色調光ができるダウンライトはありますよ。
うちのリビングはそうです。

でも元がそうなってないと工事が必要かもですね😓

課金ちゃん

間接照明がなんのことかよく分からないですが、昼白色と電球色の光色切替のことでしょうか?

それに明るさの調節もできるとなると、「調光調色」ができるようにってことですかね?

それなら、ダウンライト本体を調光調色タイプに変更、照明スイッチもそれに合ったものに変えれば出来るようになります💡

電気工事士の資格がいるので、ご自身で取替は難しいと思います😵