※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近手づかみ食べしかしなくなりました。スプーンであーんは嫌で、どうしたらいいか悩んでいます。

最近手づかみ食べしかしなくなりました。
スプーンであーんは嫌みたいで首を横に振ったり
スプーンを手で押さえて口まで持っていけなくしたり、、

経験した方いますか?
どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先月くらいからずっとそれです!
つかみ食べだと真剣に食べてるので、
諦めてつかみ食べだけさせてます!
ご飯とかぐちゃぐちゃになるのでストレスですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟飯をつかみ食べでたべているんですか!?ストレスですね😭
    では夕食はお風呂前ですか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟飯もやってました!でも最近は普通のご飯もあげてるので少しはましになったかなって感じです😂
    夜ご飯の後お風呂です!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

上の子が10ヶ月になる前から手づかみでしか食べなかったです💦スプーンとかの練習のためにも見本見せたかったのでスプーンで食べさせたかったけど、諦めて何でも手づかみで食べさせてました✨味噌汁も手づかみでした✨ヨーグルトだけは少しだったのでスプーンで食べさせてくれました。あとは全部手づかみでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトは好きみたいでスプーンでもいけるんですが、それ以外はほとんどダメで、😭
    ぐちゃぐちゃになるのストレスじゃないですか?
    夕食はお風呂前ですか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね✨当時はぐちゃくちゃにしても可愛いと思えるのは今の間だけだろうなと思うようにしてました😂確かに後片付けとか大変なんですけど😅ご飯は一口サイズのおにぎりにしてカレーも手で食べてました😂お風呂は夕食食べて30分後とかでした☺️ちなみに、1歳3ヶ月位からスプーンでも食べてくれるようになりました☺️

• 5月12日
ママ🔰

一緒です😅
今月になって明らかに拒否。

彼の中で、ベビーダノンとバナナはスプーンから🆗なようですが…
基本BFなので焦ってます😅
ホットケーキ、オヤキ、蒸しパンだけで乗り切れるのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!同じです!
    今のところはおやきや野菜スティックを2.3日ごとに作り置きして食べさしてます、かなりめんどくさい笑

• 5月12日
  • ママ🔰

ママ🔰

今日、大人の夕食流れで野菜スティックがストックに仲間入りして安心してます😆

成長スイッチ入ったんでしょうが、突然過ぎて困惑しますよね💦
    スプーンを自ら使うとか、忘れてました😂

• 5月12日
ぺぺロン

もう好きなようにつかみ食べさせてました!あとスプーン持たせて好きにさせてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐちゃぐちゃになりますよね、ストレスじゃなかったですか?

• 5月12日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

ストレスでしたがそうやって触って食べる事も娘にとっては全てが楽しいんだろうなーと思ってやらせてました😂!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟飯とかを手づかみ食べしていたんですか??それともおやきや焼きおにぎりなど作ってですか?

• 5月12日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

和光堂のおやきミックスやホットケーキミックスをよく使ってました!
    あとは卵食べれるなら卵焼きとか、煮物の大根やにんじんをあげたりとかもしてました☺️

• 5月12日