※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸物件探し中です😭SUUMOやホームズを最初はみてたんですが、そういう…

賃貸物件探し中です😭
SUUMOやホームズを最初はみてたんですが、そういう所は載せてるだけで実際は入居できない物件ばっかり載ってるからねと言われ、正確なのはこれだからと言われた宅建協会のサイト?で物件調べてたらいいの全然ない…😭😭
物件探し難しいです😭

コメント

るん

サイトの物って入居決まってるのに載ってて更新されてない事多いですよね😰
実際紹介してくれる所行ったらどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大手は数多く載ってるけど実際住めるところは少ないようですね😭😭
    休みが週一しかなくて、宅建協会のやつにドンピシャの物件この前見つけたんですが、それこそ次の日には消えてました…😱😱😱

• 5月12日
あ

最近賃貸に引っ越したのですがSUUMOは不動産の方も使うと言ってたので他のサイトよりSUUMOは信頼できると言ってましたよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不動産やってた人に言われたんですよね🥲
    SUUMO見たって仕方ないって😭

• 5月12日
  • あ

あ、そうなんですか??💦
    SUUMOはリアルタイムで乗るのとおとり物件は確かにあるけど他のサイトよりも少なく、おとり物件だとわかればすぐに削除されるようになってるみたいです^^;

直接不動産屋さんには行かれてないんですか??

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

えー普通にホームズとかから借りましたよ最近笑。
全部が入居出来ないってことはないし、そう言うところから探してみても良いんじゃないですか?

mama

だれに言われたんですか?
SUUMOは結構リアルタイムですよ!
もちろん、問い合わせのタイミングで埋まってしまったり管理会社が入ってない物件は更新が遅れたりしますが
実際に問い合わせをして空いてないが何回も続いたのであればSUUMO内で通報出来るので通報してください!
宅建協会よりSUUMOの方が信頼度高いです😅
(賃貸仲介営業より)

yama

うちもSUUMO使って探しましたよ。
SUUMOで見て気になったところ、5〜6件見させてもらって決めました🤔

しんママ

載せてるだけで実際に入居できない物件広告は、『おとり広告』と言って違法なので、入居できない物件ばかりと言うことはあり得ないですよ💦
仲介不動産で働いていますが、最低でも週1は空室状況を確認するよう厳しく言われています🥺
SUUMO側も、一定期間情報の更新をしていないと、未更新物件は削除されていくはずです。
ただやはり、どこの不動産屋でも紹介出来るような物件だと、各業者の情報更新のタイミングによっては、おとり広告まがいな状態になってしまうことはあります😔