※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半の子供が断乳できず、帰宅後に泣き暴れる悩みです。癇癪がひどく、発達障害を感じています。断乳していないことが原因かどうか知りたいです。

1歳半まだ断乳できず保育園に通ってます。
日中は保育園でおっぱい無しで過ごせるんですが帰宅後がずーーーーとおっぱい😇
覚悟してたけど、いちいちギャーギャー泣いて癇癪もすごくて、噛みにくることも…
とにかく癇癪がすごくて帰宅後がずーーーーと泣いて暴れてるのでイライラしかないです。
上の子二人も、ギャーギャーすごいんですが1人が発達障害でものすごく手がかかります。
基本的、1人で何も出来ない意思疎通もムリナノで…。旦那がいないので1人で断乳する体力気力もなくただただ可愛くないとおもっちゃう日々。
きっとこの子も発達障害だと薄々感じてはいるんですが、とにかく癇癪がすごくてもうすでに疲れました。
断乳してないから癇癪がひどいとかありますか?

コメント

ゆうママ

わたしも上の子は保育園通ってもしばらく授乳してました!
お盆休みで断乳を試みましたが失敗して😅
年末年始で断乳成功できました!
結局1歳8ヶ月くらいまで授乳してました🤣笑
ママとお子さんがストレスなら無理に断乳しなくてもいいと思います!