※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
子育て・グッズ

4歳の子供がアニメや絵本の内容を説明できるのは幼すぎるでしょうか?皆さんのお子さんはどうですか?

4歳くらいのお子さんは
アニメや絵本の内容を説明することって
できますか?
娘は絵本を読んで、どういうお話だった?と
聞いても、登場人物のセリフ、○○が○○って言ってた
とか、アニメを見ていて、これどういうお話?
と聞いても、セリフを言ったりします。
幼すぎじゃないですか?
理解力がないんでしょうか
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、できません😂

ママリ🔰

要約をするのは4歳では難しそうと思ってましたがどうなんですかねー🤔?小学校教員していましたが,物語の要約を習うのは中学年(3年生〜)だった気がします!
4歳なら,心に残ったセリフや場面を言うのは普通かなと思いました😊うちの子も,何度も何度も読んだ話ならどういう物語か説明できますが,一度読んだだけでそれは全くできません!同じように,〇〇が出てきたお話!とか言いますね😊

りったん

うちの4歳は、○○が○○してた。とか印象に残ってるところ(場面)を言うだけです👀