※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまり
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で生理が再開しました。完ミになったことが早い再開の理由かもしれません。

産後4ヶ月で生理がきました。一人目の時は10ヶ月で再開したので、再開の早さにびっくりしています。

3ヶ月くらいからほぼ完ミになったのも関係ありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でしたが3ヶ月で生理きました、、、

• まんまり

まんまり

母乳、ミルク、あまり関係なさそうですね😮!3ヶ月!早いですね🥹

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、11ヶ月で卒乳するまでしっかり母乳は出てました😂

• 5月12日
  • まんまり

まんまり

そうなんですか!やはり母乳だしてても生理はしっかりくるんですね🤣‼️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが、2ヶ月しないできました。病院でも先生に驚かれ、出る量が少ないのかな?と言われました。

しばらく来ないと思ってたのでショックがおおきかったです。笑

• まんまり

まんまり

2ヶ月はやかったですね🥹!出産すると生理痛ひどくなったりしませんでしたか?💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛はあまり変化なしですね🧐量は増えた気がします💦

• 5月13日
ゆか

まさしく私も上の子の時は完母で10ヶ月生理、今回はミルクよりのおしゃぶり程度の母乳で3ヶ月で再開💦しかも少ないのを繰り返して〜とかではなく、ガッッッツリ悪露並みに来て戸惑ってここに来ました😅同じような方がいて安心しました💦

• まんまり

まんまり

まっったく同じです!上の子、完母だったので10ヶ月で再開だったのかなあと思ってました🤣‼️私も今回、ガッッッッツリしっかり出てます…。共感できて嬉しいです🥹

• 5月13日
はじめてのママリ

1人目の時は母乳だったのに1ヶ月で来ました😇💦2人目は2ヶ月です🤣
pmsがツラいです(笑)

• まんまり

まんまり

すごい!とっても早いですね🥹‼️体の回復がはやかったんですかね!わたしも出産してからpmsひどくなった気がします。。。

• 5月13日