※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりが激しいです。空腹でしゃぶっているのか心配です。指をしゃぶることで安心するのは聞いたことがありますが、心配です。

あと少しで生後3ヶ月になります。
指しゃぶりがすごいです。
空腹でしゃぶってるのでしょうか?
泣いてはいません。
よく、指の存在に気付いたからしゃぶると聞きますが、
あまりにも、しゃぶってるので心配です。

コメント

ゆう

生後11か月ですが、入眠時や手持ち無沙汰な時はいまだに吸っています。私も一度小児科の先生に相談したのですが、この月齢だとやめさせようとすればするほど吸いたくなって執着しちゃうから様子を見てくださいと言われました。うちの子は右だけなんですか、歯もたくさん生えてきてちょっと指が赤くなってきたのでやめさせたいのですがなかなかです。。
心配ですよね。もし気になるときは検診の時に相談するといいと思います

はるママ

うちも、指しゃぶりどころか、拳しゃぶりしてるので、口の周りヨダレでびちょびちょです(笑)安心するんですかねー😃寝てるときに、びちょびちょ音がするので、生存確認しやすいです😄YouTubeのベビーカレンダーに、月齢の特徴❔みたいなのがあるので、育児の参考にしてます😄

まみた

現在5歳の長男ですが、3ヶ月くらいから指しゃぶりしてました💦
おしゃぶり感覚で指しゃぶり。
結局3歳位まで指しゃぶりやめられませんでした💦
しゃぶってた指はタコができてました。