※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

PGT-A着床前診断について、凍結胚盤胞を検査した方の経験を知りたいです。正常胚でも融解が2回あるとダメージは大きいでしょうか?PGT-A検討中です。

PGT-A着床前診断に関する質問です。凍結胚盤胞を検査に出された方いらっしゃいますか?
検査で正常胚だったとしても、移植するまでに2回融解するため、やはりダメージは大きいのでしょうか?
経験された方のお話し聞きたいです。

これからPGT-Aを検討しています。どうぞよろしくお願いします🥺

コメント

tsiry-s

※プロフィール見てもらえれば分かります。
4day4bbの卵を3個検査に出してます。返って来た時は3個共3bbになってました。
細胞を採るのでやはり少し小さくなるみたいです。
融解のダメージが有るかどうかは先生から聞いた事ないです。検査を受けられるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロフィール読ませていただきました。大変参考になります😊

今後、PGT-Aの検査を受ける予定です。今月末にPGT-Aができる病院に転院します。
    そのために情報を集めていました。
    残りの凍結胚盤胞は4つありますが、6日目と7日目の胚盤胞ですし、グレードはあまり良くありません。

細胞を採ることによって小さくなるのですね。bbは変わらないんですね!

tsir-sさんは4日目の胚盤胞が、あるのがすごいですね✨
    そして15個も胚盤胞に成長できた事もすごいです!
    何か秘訣はありますか?

• 5月13日
  • tsiry-s

tsiry-s

読んで頂きありがとうございます😊
    私も6day4ccありましたが2つ移植した時に使い結局科学流産でした。
    グレードは所詮見た目だけですがccが付いて無ければ検査に出せると聞きました。
    数字が下がるのは胚盤胞の発達段階の数字なので細胞を採ると数字が下がるのは仕方ないそうです。
    bbは(将来赤ちゃんになる細胞と栄養外胚葉)なので検査に出しても変わらないと聞きましたが、基本Cが付く胚は検査に出すとその場で破棄される胚の結果になってるそうです。
    4day4bbは4個あるんですが金銭的余裕が無く3個出すのが限界でした😅
    4dayの胚盤胞ってあまり無いって検査に出してから初めて知りました😅💦
    私自身は採卵の3か月前から鍼とお灸と卵子の質が良くなるサプリを飲んでました。
    旦那は亜鉛やマカのサプリやマルチビタミンを飲ませてました。秘訣なのか分かりませんが行っていた事はこんなとこかな🤔
    今のお腹の子は検査に出す前のでしょうか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

今の24週の子は18週で死産した子なんです。死産してなければ何週目なのか、記念に残したくて外さずにいました💦
    でも質問と噛み合ってないし、質問にも死産の旨載せておくべきでした。すみません。
    染色体異常だったので、卵子の質を上げていきたいなと思っておりました。

鍼灸が気になっていたので、予約を入れようと思います☺️

私は5日目の胚盤胞が1つだけで、残りの4つは6日目と7日目でした…。

ちなみに卵子の質が良くなるサプリとは何のサプリでしょうか?
    何度も質問して申し訳ないです。

4つの胚盤胞を検査に出しつつ、再び採卵しようと思っています。

• 5月13日
  • tsiry-s

tsiry-s

そうだったんですか、、
    辛かったですよね、、心中ちお察しします。
    染色体異常は年齢の他に夫婦かどちらかに遺伝があるので着床前診断の結果次第で夫婦の染色体の血液検査をしてみてはどうでしょう?
    6dayと7dayが多いと言う事は精子の方に問題があるのかなとも思います。🤔
    精子の結果はどうだったのでしょうか?
    そちらの胚盤胞はふりかけでしょうか?顕微でしょうか?

私が飲んでいたのはミトコプラスと言うサプリです💊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もありがとうございます😊

赤ちゃんの事は本当に残念でしたが、妊娠できると教えてくれたので今後も頑張ろと思ってます✨

染色体異常の型は標準型だったので、おそらく偶発的なものだと医師から言われているのですが、本当に原因が自分たちにないのか心配です🥲
    PGT-Aの結果がどうなるのか。
    これからですけど💦

夫の精子は褒められるくらい良いみたいです🤣
    でも、より質を上げる為に夫にもサプリメントを与えようと思います。
    胚盤胞は最初から顕微授精でした。通っている病院の方針で全て顕微授精なんです。
    PGT-Aもやってない病院なので、転院することにしました。

やっぱりミトコンドリア良いんですね✨
    もう後悔のないようできる限りの事したいです。
    年齢も年齢なのでギリギリです。

また赤ちゃんに戻ってきて欲しいです。

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 5月13日
  • tsiry-s

tsiry-s

いえ😊

その気持ち分かります🌷
    稽留流産した後、妊娠できる又頑張ろぉと思って頑張れました🌈

色んな検査しても結局何が良いのか悪いのか分からない所が妊活の難しさですよね..
    うちの👨🏻も花丸頂けたぐらい結果良かったです😂
    でも念の為にサプリを飲ませてました!
    色んなサプリ調べてこちらのサプリにしました💊
    顕微だったんですね!
    担当の先生にもぅする検査が着床前診断しかないと聞かされた時は最後の最後まで行ってしまったんだなっと絶望的になりましたが..結果次第では赤ちゃん出来るかもと少しでも希望を持ち頑張りました🥲
    ママリさんが言うように後悔のないようにしたい思いで検査に出しました。
    検査に出す胚が正常胚である事を願っています。

応援してます、可能性がある限り諦めずに頑張って下さい。
    必ず赤ちゃん、戻って来てくれます、、🌈🕊🌈

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援のお言葉とても嬉しいです😂

着床前診断をされて、授かれたtsir-sのように頑張りたいです。
    もう年齢的に時間もないので、後悔しない選択ができればと思っております。

tsir-sさん、どうか元気な赤ちゃんが生まれますように😊
    どうもありがとうございました✨

• 5月13日
はじめてのママリ

たしかにダメージは受けるけど、検査出しても大丈夫だよ?って言われましたよ🤔あまりおすすめって感じではなかったですけど💦

ダメージ受けて全滅しちゃうか、問題なく移植できるか、結局は移植するまでわからないので賭けですよね😇

私は、凍結胚が残っていたけど採卵予定で、ついでに凍結胚も着床前診断出そうかな?と思っていたのですが結局やめました🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどんな胚でも移植してみないとわからないですよね💦
    それでも、染色体異常の有無を調べてもらえるだけで、
    本当に助かります✨

凍結胚盤胞が4つ残っているので一緒に検査に出したいなと思っていたのですが、
    全滅しちゃったら悲しいですね…。

参考になりました。ありがとうございます😊

• 5月13日