※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

体が痛くて起き上がれない。マットレスや寝方が原因か。改善方法を知りたい。

二人目妊活中(体外受精)です。

朝、ベッドに張り付けられたように体が痛くて起き上がれません。日中も肩腰が痛いです。
疲労や加齢もあると思います。
痛いだけなら我慢なのですが、イコール血行不良とすると、このままでは妊活によくないのかなと思っています。

原因の一つはマットレス。窪んでいるところもあったり、あまり良くないと思うので買い替えようかなぁと思ったり。。

もう一つは子供が真ん中にデーーーンと寝ているので端っこで寝ていてあまり寝返りが打てていない、、?

これら改善したら妊活うまく行きましたよ!なんて方いないと思うのですが、もしいらっしゃれば(笑)、どんなことされたか教えてください!

コメント

akeyuchi

1人目の時に中々授かれなかったのですが、ルイボスティーを飲み始めて1ヶ月で授かることができました。子宮をフカフカにするとかなんとか…
友人に勧めたら友人もそれで妊娠していました。(友人も中々授からなかった)ルイボスティーの効果がどこまで効いたのかはわかりませんが、普段のお茶を変えるだけなので、試す価値はあるかなと思います☺️

るん

漢方の当帰芍薬散飲んでました!血行促進やホルモンバランスを整えてくれる効果があるみたいです
飲み始めてから割とすぐに妊娠しました👶
2人目をなかなか授かれずに悩んでた知り合いに勧めたら、その後妊娠していました😊
100%ではないですが、こういうこともあったよということで、参考までに🙆‍♀️

はな

血行不良は確かに良くないですよね。身体を温めることは大切だけど、外側からだと子宮にはほとんど届かないよー、やるなら温かい飲み物飲んで内側から温めた方が良いよ〜。と先生に言われ、温かいお茶を意識的に飲むようにした周期に授かりました。血行も良くなったのかな〜と思います❗️

さき

妊活中ではなく産後ですが、寝具を変えたら疲れにくくなりました!不妊治療中は鍼治療、布ナプキン、ルイボスティー、葉酸サプリ、運動、食事改善などなと色々やりましたがどれが効いたんだろ?😅でも色々やって思ったのは、大切なのは健康な体ってことだと思うので、寝具変えるのも効果あると思います😆漢方の先生も睡眠はほんとに大事だよって言ってました😄

はじめてのママリ🔰

たまたまかもしれませんが、妊娠したときの移植周期に鍼灸に通ったら妊娠しました!

ぱんだ🐼

皆様ありがとうございました!大変参考になりました!疲れなのか目の炎症により中々スマホが見られず返事が遅れました🙇‍♀️
漢方や鍼灸等々やって、血行良くしたいと思います!