※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘のイヤイヤへの対応が、これであってるか教えて欲しいです…

1歳7ヶ月の娘のイヤイヤへの対応が、これであってるか教えて欲しいです。

GW明けから、何故か保育園からの帰り、家に入るのを嫌がります。マンションに着いた時点からイヤイヤが始まり、家の玄関前になると近所迷惑になるぐらい泣き叫びます。

とにかく玄関に押し込んで、ドアを閉めるのですが、そこからが大変で、ほんとは帰ったら手と足を洗いたいのですが、それどころではありません。
「まだお外で遊びたいの?」「中に入っておもちゃで遊ぼ?」など色々声掛けをしてみるのですが、一向に泣き止みません。
20分ほど色々声かけして、結局最後はほぼ無理矢理リビングに抱えて行き、YouTube流してりんごジュース飲ませて落ち着かせてます。

みなさんお子さんのイヤイヤはどのように対応されてますか?やはり最後は大人の力を使うしかないのでしょうか?
何かいい説得方法などあれば教えて欲しいです(><)

コメント