※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

新生児訪問の連絡時期やコロナ禍での対応について知りたいです。

川崎市にお住まいの方、新生児訪問の連絡はいつ頃来ましたか?もう新生児ではなくなってしまったんですが…
コロナ禍でも新生児訪問てやっているのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

1月末に出産して2月末頃に連絡が来ました!
1ヶ月里帰りしていたためその頃に連絡してくださった気がします
(うろ覚えですみません…)
コロナ禍でも訪問していただけましたよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!訪問あったんですね!もう少し連絡待ってみます!!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

連絡きたの1ヶ月過ぎてからでした💦
外に出られない生後1ヶ月の間が1番きて欲しい時期なのにーって思いました🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり1ヶ月過ぎてからなんですね!!そう、新生児訪問なのに!

• 5月13日
あ

去年の上の子のときですが、一月に生まれて連絡が来たのが一月後半。
実家に里帰り中なので、○日くらいに帰るのでそれ以降ならと伝えたらまた連絡しますといわれ
連絡来たのが2月はじめ。
その後いつまでも来なくて、3月に入った頃にいきなり連絡きて
今から行っていいですか?と言われいきなり来られました、、

新生児訪問とは??ってかんじですよね

下の子の新生児訪問でそろそろ連絡きそうですがまた同じようなパターンになったら嫌だなと今から憂鬱です🥲