※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて3日目で下痢が続いています。10倍粥を1さじしかあげていない状況で、中止すべきか相談しています。

生後5ヶ月になった日から離乳食を始めました。
大人が食べてると口をもぐもぐさせてたり、ヨダレも増えて下の前歯も2本生えていて、短時間ならひとりで座れます。
なので早めに離乳食をと思って5ヶ月〜始めたのですが、1日1回だったうんちが1日4〜5回に増え、下痢っぽいです🥲
まだ10倍粥を1さじしかあげてないのですが、中止するべきですかね?🥺
始めてから3日目ですが、下痢は続いてます。
熱も無く、下痢以外は特に体調に変化はないです💦

コメント

はじめてのママリ

消化不良起こしてるんだと思います🙄💦
中止した方がいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    とりあえず明日小児科へ行ってみます🥲

• 5月12日
月氷

こんばんわ🌙わたしも生後5ヶ月の女の子で5月8日に離乳食デビューをしましたが6日目の5月13日に10倍粥小さじ3杯食べたのですが、その日の夕方から下痢が始まり直ぐに小児科へ行きました。。お薬を貰って朝昼晩と飲ませていますがミルクの飲みは少し悪くなりましたし下痢は今も続いています。
小児科に駆け込んだ日から離乳食は中止しております😢
少しお腹の様子が良くなったらまた1から離乳食を再会しようと思っています。ですがやっぱり下痢をしてしまった分ほかの子より離乳食が少し遅れてしまったことに少し不安があります😢
同じ時期に似たような方がいて少しほっとしました😢我が子の健康を祈りましょう😢💜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    早く離乳食に慣れてくれると良いのですが🥲
    ゆっくり進めて行きましょう😌✌️

• 5月20日