※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオシカ
妊活

妊活1年以上で生理が遅れ、病院で相談したが不妊検査なし。不安とストレスで落ち込む。普通ですか?

初めてのことなので、どなたかお願いします。

2人目妊活をしていて1年以上経ちましたが科学流産などで妊娠できずでした。

定期的に来ていた生理が今月なぜか来なくなり、生理予定日から1週間経っても生理が来ないため病院に行きました。妊娠検査薬は陰性です。

ついでに不妊のことについて相談もお願いして、いざ呼ばれると何もせず2週間後にまた来てと言われました。
不妊については基礎体温をまず計ってからと言われただけでした。
ちなみに基礎体温は数ヵ月前まで記録してましたが、だんだんストレスになってしまい止めていました。

まず生理が来なければ妊活も何もないので、何かしら検査すると思ってたのに、3分ほど話しただけで終わりました…💦

これって普通ですか?
今まで定期的に来ていた生理が止まった不安、なかなか妊娠ができないストレスが余計に溜まった気分で落ち込みます。

できれば批判的な意見はなしで、どなたか回答お願いします😭

コメント

かな

基礎体温重視のお医者さん多いですよね💦
私はアプリの基礎体温見せたら、それじゃダメだから手書きで書いてきてと言われてビックリしました🫢
違うお医者さんに診てもらうのもいいかもしれないですね。

• ナオシカ

ナオシカ

基礎体温が重要なのは分かるのですが、妊娠できず毎回するのはだんだん苦痛になってしまって…💦

行ったことはないのですが、不妊外来メインの病院に行こうかと迷っています😢

• 5月12日
くままま

わたしも二人目妊活中で、急に今月生理がこず、妊娠検査薬も陰性で、受診、
まったく同じ状況でびっくりしました!!

とりあえずホルモン採血されました!エコーと内診だとあるのは前からあった筋腫くらいで、なんとも言えないといわれ。
わたしも基礎体温みせて、といわれアプリをみせたら、次回は紙につけて持ってきて、と言われました😅

わたしは妊活については今回相談しなかったですが、
次回こなければ生理くるようホルモン剤出しましょう、といわれました。

あと一、二回自分でタイミング法してむりだったら、不妊外来に行ってみようかなぁ、、と思ってます。
自分の歳と仕事的にタイムリミットが🙄

基礎体温も大事だとは思いますが、せめて、なにかしら検査して欲しかったですね…😢
お金も時間も大事だし。。
先生はひとりですか?気まずいですが、次回は違う先生にみてもらうか、もしくは違う不妊外来に行ってもいいかもですね…

• ナオシカ

ナオシカ

やっぱり何かしら検査して欲しいのにしてくれなかったから、すごく不安になりました
    😭

お金もなぜか自費だったのでびっくりしました😢
    先生は複数いますが、不妊より産科メインなので次は行ったことがないけど不妊外来メインの病院にしようと思います。

• 5月13日
  • くままま

くままま

そうですよね😢
    えー!自費?!
    謎ですね😭😭😭

産科メインなところなんですね!
    それがいいと思います🙂
    原因を調べてもらいながら、妊活にも繋げてもらえますしね!
    お互い妊活うまくいくといいですね✨

• 5月13日
  • ナオシカ

ナオシカ

どちらかというと生理不順で行ったのに自費なのも不信感を持ってしまって…

やっぱり不妊についてしっかりしている所に行くべきですね😃

• 5月13日
はじめてのママリ

不妊治療の病院で無ければ、そんなものだと思います😅

普通の病院だと、検査もせずに、とりあえず排卵を診るからタイミングとって〜って言われるだけとか。上手くいかなければ血液検査したり色々調べていくイメージです💦

先生に不妊で悩んでいる話、ちゃんと伝わっているのか疑問ですね🤔なぜ2週間後なのかもわかりません😂

• ナオシカ

ナオシカ

今日受診した病院は娘を出産したり流産した時に行っていた病院だったのですが、今日の対応で他の病院の方がいいかなって思いました😅

• 5月12日