※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちこ🔰
子育て・グッズ

歯磨きは1日3回が理想です。歯ブラシは1日1回では不安です。11ヶ月で8本歯が生えているので、歯磨き回数を増やすことを検討してください。

歯磨きって一日3回しますか?現在11ヶ月で8本歯が生えていて、毎回ガーゼでは吹いていますが歯ブラシは1日1回しかしていなくて不安になってきました。

コメント

ゆー

1日一回ですが長男はずっと虫歯ゼロです!

• とちこ🔰

とちこ🔰

すごいですーーー!!
    何か他に気をつけておられたことがあるんでしょうか?🤔

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちは一歳1ヶ月で6本ですが、夜寝る前に歯磨きナップと歯ブラシは嫌がるので軽くやってるだけです💦

• とちこ🔰

とちこ🔰

安心します🥺🥺🥺
    そこまで執着しすぎても子どもも負担でしょうしね😌

• 5月12日

まだ甘い物とかそんなに食べていないだろうし、1日1回でも大丈夫ですよ☺フッ素入りの歯磨きジェルを使うと更に効果的です!

• とちこ🔰

とちこ🔰

甘いものとかあまり食べさせすぎないのも大切ですよね🤔
    歯磨きジェル気になってました、、
    どれくらいから使うものなのでしょうか、、

• 5月12日

退会ユーザー

ものによりますが、6ヶ月から使えるものもあるので早いうちからがオススメです☺
    ピジョン 親子で乳歯ケア ジェル状歯みがき とかです!

• 5月12日
  • とちこ🔰

とちこ🔰

ありがとうございますー!!

• 5月14日
ママリ🔰

歯科の先生は「理想は3回」と言っていましたが、あくまで理想だそうです。

あえて順位をつけるなら
①夜寝る前(寝ている間に虫歯になる)
②朝(寝ている間の汚れをとる?菌を流す?理由はちょっと曖昧です)

この2つが重要だそうです☺️

• とちこ🔰

とちこ🔰

わかりやすくありがとうございます!🥺✨

• 5月12日