※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月健診で頭囲が大きめと言われ、2ヶ月健診で骨縫合離開を確認。問題はないが、気になる。同じ経験の方いますか?

1ヶ月健診に行ってきました

問題はなかったのですが
平均より頭囲な大きめと言われました。

母子手帳に骨縫合離開を2ヶ月健診で確認!
フォローお願いします!とメモされています。

これはどのようなことが問題なのでしょうか、、?

大丈夫と言われそれほど気にしてはいないのですが、、
同じような方はいらっしゃいますか?😭

コメント

☺︎

1ヶ月検診で頭がしっかりしてると言われました😂4700g、38cmでした☺️💦頭囲が急に大きくなると水頭症を疑われるので、それかと思います🥺出生時はどのくらいでしたか?

  • ままり

    ままり

    やはりその病気を疑われるのですね😭 出生時は2832g、身長50cm、頭囲33.5cmでした、、

    • 5月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    出生時からすると急に大きくなってるように感じますね😭ただ、赤ちゃんが泣いたり動いたりすると頭囲は正確に測れないこともあるので、まずは2ヶ月検診を待つしかないですね😭

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね、、そうですね!少し知識を入れつつ2ヶ月健診を待ってみます!

    • 5月12日