※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
その他の疑問

美容院のことなんですが、今カラー&カットで1万円する所に3ヶ月に1回く…

美容院のことなんですが、今カラー&カットで1万円する所に3ヶ月に1回くらいのペースで通っています。

最近、年齢と共に白髪も出てきたので、本当は2ヶ月に1回くらいで通いたいところなのですが…金欠気味なのもあり、なんとか3ヶ月に1回で通っています。
うちの旦那は1,000円カットに行っていますが、私にも1,000円カットを勧めてきました。
美容院で1万円掛けている人が信じられないそうです。

旦那さんから1,000円カットを勧めらたことある方いますか?
実際に行ったことある方いましたら、どんな感じでしたか?

知り合いにその話をしたら1,000円カットを勧める旦那さんってどうなの?失礼しちゃうわ。と言われました笑

私も1,000円カットって子供や男の人が行くイメージがあったので、どうなのかなって思ったんですが。。

コメント

夫も髪が伸びてくると鬱陶しくて、月1くらいで切りたいと言うので1000円カットに行ってもらっています。

私は産後にちゃちゃっとカットをお願いしたかったので1000円カットに行ったことありますが、まぁ目的は短時間で短くというところだったので不満はありませんが、求めることによるかと思います🙂

• ママ🔰

ママ🔰

なるほどですね!
    短時間で短くとかなら全然ありなのかもしれないですね✂️
    うちの旦那は3ヶ月に1回とか私と同じくらいの頻度で通うので、高いって思うのかもしれないです。

返答ありがとうございました😊

• 5月12日
けー

男性って月イチとかでカット行きません?
うちの夫、3週間に1回1500円カットに行ってます。(安すぎるところはやっぱりうまくないので)
わたしは美容院がかなり遠いので4ヶ月に1回です。カットとシャンプーだけだと5000円しないくらいなので、実質夫のほうがお金かかってます(笑)
女性は髪が長い分、まとまりやすさとかも大事ですが1000円カットだと行ったことはないですが(笑)ただ短くなるだけなのでオススメしないですね😅
髪を切ると一言言ってもただ短くするだけのひと、3ヶ月はまとまるように切ってくれる人、似合わせで切ってくれる人など技術は様々じゃないですか?

• ママ🔰

ママ🔰

3週間に1回ですか〜✂️😲
    うちは3ヶ月に1回とかなので、頻繁に行っているんですね!
    技術を求めるのであれば、1000円カットはないかなぁって思います。

• 5月12日
  • けー

けー

夫は職務上短髪でないといけないのと、毛穴から垂直に生えるのですぐボーボーに生えてるように見えちゃうんです😅
    男性でも3ヶ月もつんですね!でもやっぱり女性に1000円カットは勧めないですよねぇ😅

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私自身は行ったことないので回答にならないかもしれないですが、旦那はいつも1000円カットです!
基本カツラ被せたみたいなカッパみたいなタラちゃんみたいな、とにかくおかしな髪型で帰ってきて毎回文句言ってます😂

なので私は旦那におまえも1000円カットにしろって言われても絶対に断ります笑

• ママ🔰

ママ🔰

すみません、コメントがおかしくて笑ってしまいました🤣
    そういえばうちの旦那も、なんか変…って思う時あります!

返答ありがとうございます😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回、また頭におかっぱ乗っけたみたいになってるねって言ってます笑

• 5月12日
🍨ハーゲンダッツん🍨

ママさんのお住まいの地域にカラー専門店ってないですか??

私も白髪が気になってしまってお金に余裕がある時は美容院に行ってるんですが、金欠の時にはカラー専門店に行ってます💡

大体のお店がロング料金なしでリタッチか全体染め選べますが、リタッチの場合は2500円でトリートメントあり、全体染めの場合は3000円でトリートメントありです!(両方とも税込です)
そこはカットはなくカラーのみで、最後に髪を乾かす工程だけは自分でやります!

なのでカットを後回しにして白髪が目立つからカラーやりたいって場合はカラー専門店をオススメします✨

• ママ🔰

ママ🔰

田舎なので、あるのかな?と思ったら近くにもありました!
    教えていただきありがとうございます😊
    カラー専門店良さそうですね!
    美容院でやるよりも安く済みそうです!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

え、私もショートなので月1で早ければいきますけど1000円カットには絶対いやです

仕上がりとか、髪型のもちも全然違うし、、
7年以上はショートで一ヶ月か一ヶ月半のペースでカットに行ってますが1000カカットに行きたいとは思いません😂

1000カットに行きたい人その人の自由なので、とは思いますけど

人にすすめるのはちょっとなあと思います😂

• ママ🔰

ママ🔰

やはり勧めるのはどうかなと思いますよね😅
    子どもとか連れていくなら良いかと思いますが。

返答ありがとうございます😊

• 5月14日