※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
子育て・グッズ

娘のランドセル選びで悩んでいます。自宅から遠い店舗でしか試着できず、娘は他のランドセルも気になるように。娘に選ばせたいが、自分も気に入ったものがある。どうしたらいいでしょうか?

ラン活中の方、ラン活経験者の方ご意見ください!

年長の娘がいます。娘はずっと「白いランドセルがいい」と言っていて、チラッとみたネットショップで私がとっても気に入った白いランドセルがありました。そして、いざランドセルをそろそろ…と思い、ショップに問い合わせると、店舗が自宅からは行けない距離にしか無く、試すためには有料で試着取り寄せをするしかないとのことでした。そうするか…と悩んでいるうちに娘はお友達との会話から「イオンのかるすぽがいい〜」などと言うようになりました。確かに、ランドセルがたくさん並ぶ中で娘に選ばせてあげたほうがいいのかなーとも思いつつ、例のランドセルも私が諦めきれません。もちろん、6年間使うのは娘なので娘に選ばせてあげたいですが…。みなさんならどう思いますか??アドバイス頂けたら嬉しいです(*^^*)♥️

コメント

イオンにも見に行って
このランドセルもあるみたいだよ?見てみよ?って
選択肢を増やしてあげたら
どうですか?!

• こけこ

こけこ

そうですね!色々見たら娘も選択肢が増えて良いですね(*^^*)ありがとうございます!!

• 5月12日
zu

長女がかるすぽ推しでかるすぽ買いました!
色など選べたりするのでよかったですが同じく母推しのランドセルもありました!
でも、ここは娘に可愛いよーと推したりするとママのためにと妥協しないかなと思い一様写真など見せて、これどうー?とサラッと聞いてから諦めました💦

• こけこ

こけこ

ありがとうございます(*^^*)
    そうなんです。この前の誕生日も、大人の意図をくんで、元々欲しかったものを「ほしくない!」と言ったりしていたので…あまり私が推すと気を遣うだろうなと思います。さり気なく選択肢の一つとして伝えられるようにしようと思います!

• 5月12日
けー

子どもが選ぶものがいちばんです。
子どもはずっと「自分の欲しい物を選ばせて貰えなかった」ことを覚えていると思います。
笑顔で入学式を迎えるためならわたしは子どもが選んだものにします。
正直うちも、息子は黒のランドセルが良くてわたしは同じメーカーでもグレーとか青とかが良いです。色味が本当にキレイなので。でも本人が黒と言っている以上黒にしますよ〜
どうしても諦められないなら有料試着を取り寄せて娘さんが気に入るかもしれないので試してみてはどうでしょう?

• こけこ

こけこ

コメントありがとうございます!
    そうですね(*^^*)選択肢の一つとして私の推しランドセルを伝えつつ、最終的に娘が気に入ったものを選べるようにしたいと思います!!

• 5月12日
りんご

私だったらかるすぽ見に行って気になってるランドセルも取り寄せます!
ランドセルって背負った感じも大事なので色々実際に見て背負うのがいいと思います☺️

うちは色々背負った中で1番フィットしてて機能もしっかりしてるメーカーを選んで、その中から色は好きなの選ばせました😊

• こけこ

こけこ

コメントありがとうございます!すごくしっくりくる選び方です!!とても参考になりました(*^^*)そのようにしてみようかなと思います♡

• 5月12日