※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

飲む時間が減り、寝てしまうためゲップだけで済ませているが、量的に大丈夫か心配。ウンチも少ない。眠そうですぐ寝る。

完母です。一昨日くらいから、飲む時間が減りました😰

今迄は5分×3〜4の計15分ほど毎回飲んでいました。
一昨日くらいから毎回5分×2回しか飲まずに、途中で寝てしまって…なるべく目がトロ〜っとしてる間にゲップだけは済ませるようにしていますが…量的に大丈夫なんでしょうか??😣
ウンチの量も毎回少ししか出てなくて心配です。

起こそうとしても、凄く眠そうで薄目は開けますが、すぐまた寝ちゃいます。

コメント

まとめて飲めるようになったのではないでしょうか?
うちもそれくらいから両方合わせて5分とかしか飲まなくなり、助産師さんに相談したら片方で足りちゃうくらいたくさん、でてるよー!!と言われいまでも完母で育ててます!
うんちが少なくても、出てるなら大丈夫だとおもいますが(・∀・)

• パーシー

パーシー

そうなんですか!!!そういう変化が出てくるんですね!!
    いきなり飲まなくなっちゃって、体重減っちゃったらどうしようかと思ってました(T ^ T)
    家にスケールがないのでどの位飲んでいるか把握出来なくて、こういう時に不便です😣

私もあと数日で1ヶ月検診なので、相談して一回の量計らせてもらおうと思います😊♡

ありがとうございます!!助かりました✨

• 11月19日
さこち

うちの子も、1ヶ月くらいから左右5分づつです(^-^)
うんちの回数も、いきなり減ると思います。
排泄がちゃんとされてれば、大丈夫だと思いますが。

• パーシー

パーシー

そうなんですね!!いきなり飲まなくなっちゃったので、病気かも?!とか不安になってました😭
    ウンチは毎回してくれるんですが、少なくなっちゃったので心配してました。
    赤ちゃんって日々変化があり過ぎて、いちいち心配しちゃいます(T ^ T)

早い回答とても助かります!!ありがとうございます😊♡

• 11月19日
  • パーシー

パーシー

ちなみにオッパイが毎回張ってたのが、昨日から張りが少なくなった様な気がします。柔らかくなったというか…前は授乳2、3時間起きに張って硬くなってました。
    こういう変化とかもありましたか??

• 11月19日
  • さこち

さこち

差し乳になると張らなくなりますよ。
    飲んだ分だけ作られるようになってるのかなと(^-^)

• 11月19日
  • パーシー

パーシー

何度も質問ばかりですみません😭差し乳って、自然に段々と差し乳になって行くみたいな感じなんですか??

• 11月19日
  • さこち

さこち

そうですよ〜
    1ヶ月検診で聞いたら、”張ってる=おっぱいが出てる”じゃないと言われました。

• 11月19日
みゆ

赤ちゃんの吸う力が付いて飲むのが上手になったんだと思います(o^^o)
それと成長して満腹がわかるようになったのかもしれないですね!

• パーシー

パーシー

満腹が分かる様になった!!そういう変化も出て来てるのかもしれないですね😭!!!逆に今迄が飲み過ぎだったのかもですよね(笑)良く吐き戻してたので…
    病気かもとか心配してましたが、成長なのかもですね!!

ありがとうございます😊♡

• 11月19日
  • みゆ

みゆ

新生児ちゃんはおっぱいあげただけ飲みますしね(>_<)
    だんだんぷいっと乳首離すようになって、もういいよ!って言ってるのが分かるようになりますよ(o^^o)

• 11月19日
  • パーシー

パーシー

飲む時間が減ったのと同じ辺りから、私自身の胸の張りが少なくなってきましたが…こういう変化とかもありましたか?!😭

• 11月19日
  • みゆ

みゆ

赤ちゃんの飲む量とおっぱいの作られる量のバランスがとれてきたんだと思いますよ(o^^o)
    うちの場合ウンチも1日1,2回まとめてするようになりましたし、機嫌が悪くなくておしっこうんちしてるようなら大丈夫だと思います(^^)

• 11月19日
ゆうひ

懐かしい…うちの子もそんな感じでした!満腹なのわかってきてるんでしょうね!
しっかり母乳も出てそうですね♡夜勤頑張ってくださいね(^^)

• パーシー

パーシー

あぁ!そう言ってもらえて、凄く安心しました〜😭♡皆さんそんな感じなんですね!急にどうしたんだろう?眠気が優先になっちゃったのかな?病気なのかな?とか、心配してました(笑)
    回答ありがとうございます😊✨

• 11月19日