※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来週ディズニーに行くんですが天気が微妙で最高気温18度で降水確率80%で…

来週ディズニーに行くんですが天気が微妙で
最高気温18度で降水確率80%です😭
翌日は最高気温20度で降水確率70%……

この時期の雨の日ディズニーってどんな服装で
行くのがベストなんでしょうか😭?

雨が全く降らなさそうなら
ユニクロのUVパーカをリュックに仕込ませて
基本は半袖で過ごすつもりでしたが、
雨となると日中は長袖ですかね…??
またUVパーカに撥水加工がないと思うので
別の撥水加工ありの物を持っていくべきでしょうか?

靴は履き慣れたスニーカーでOKですか?
レインブーツが良いとインスタで見ましたが持ってなくて…

5月の雨の日ディズニーに行かれた事がある方
教えてくださいー😭😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

4月末、土砂降りのディズニー行きました!

80%ならガッツリ防水のレインコートもあったほうがいいかと💦
あとこれは暑がりか、とかにもよるのですが、ディズニーって基本外移動なので雨の日は寒いです!海近いし😭

靴は履き慣れたスニーカーでもいいと思います。とにかく歩くので🤔
そりゃレインブーツが安心だけど、ディズニーでの靴ずれって萎えますよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり防水のものが要りますよね🥲撥水加工でさっと羽織れる物を探して、リュックに仕込んでおきます!

たしかに靴擦れしたら元も子もないですもんね😂スニーカーで行きたいと思います!

• 5月12日

数年前に大雨の5月のディズニーランドに行きました笑

もう土砂降りで傘なんか持ってても意味がない!!ってくらいの笑。(傘はさしてましたが笑)

肌寒いと嫌だったのでデニムジャケットみたいなのも持って行ってました。

普通のスニーカーで歩いてましたがびちょびちょになるので、替えの靴下だけ持って行ってました。(あんまり意味なかったですが...)

傘は折り畳み傘で濡れたものを入れていけるようにビニール袋とかを多めに持って行きました!

雨って聞くとテンション下がりますが、雨の日バージョンのコスチュームや、(ミッキーたちがカッパコスチューム で出てきてくれたり)
ゲームでも雨の日限定のバッジがもらえたりなどありますので
楽しめると思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりの土砂降りを経験されたんですね😂

替えの靴下、大量に必要そうですね!子供の分も多めに持っていきます🧦

ビニール袋!アトラクション乗る前なんか役に立ちそうですね💡

雨降りで萎えそうですが雨を活かして最大限楽しんできます!!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も来週ディズニー行きます!
天気悪いですよねー😭😭

私もここで色々質問させていただいて、半袖の中にロンT着てデニムジャケットで行く予定です!夜寒くなった時のためにヒートテックも持って行きます☺️

レインコートは悩んだ結果買いました😂小雨だったら撥水加工のアウターにするつもりでしたが本降り予報なので…🫠

レインシューズも一応用意しましたが撥水スプレーかけたスニーカーも持っていきます!

荷物すっごく多くなる予感です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気予報見るたびに萎えますよね😔😔

ヒートテックは私もリュックに仕込むつもりです!遊びたいのに寒くて耐えられないと嫌ですもんね🥲

レインコート、まだ悩んでます…少しお値段するけど現地で思い出としてレインコート買うのもありかな、と思ってて…

晴れと雨だと倍くらい荷物増えますね…
    お互い風邪をひかないように気をつけて楽しみましょう🥺❤️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気予報見るたび一喜一憂してます🫠晴れとは言わないからずっと雨降らないでって思ってます☁️

私も大人のレインコートは以前現地で買ったポンチョ型のレインコート使う予定です!息子はサイズが合わないのでこっちでディズニーのもの調達しました☺️💓
    せっかくなら透明じゃなくて可愛いレインコート着て写真撮りたいですよね😂

そうですね!お互い体調に気をつけながら楽しみましょ♡

• 5月13日