※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lisa
妊娠・出産

前駆陣痛らしき痛みで病院に行ったが子宮口開いておらず、帰された。痛みは続き、不規則だが強い。産まれないのか不安。前駆陣痛なのにこんなに痛いのは普通?助言を。

38w4dの初マタです。
昨日の午後12時ぐらいから前駆陣痛らしき腰の痛みと生理痛が始まり、間隔を図ると一時は6分間隔で痛みがきてたので病院に電話したところすぐきてくれとのこと。
今のうちにお風呂を!と思い午後4時ぐらいにシャワーを浴びたら痛みの間隔が20分間隔に遠のいてしまい、病院に電話したところ一応来てくれと言われ行ったらまだ子宮口全然開いておらず前駆陣痛だと言われNSTましたんですが「まだまだぜーんぜん産まれないね〜」と先生に言われ家に帰される。
私が大袈裟だったのかなとしばらく間隔測るのやめてたのですがその後も不規則ですが1時間に二、三回ほど強烈な生理痛みたいな痛みと腰の痛みがあり、あまりに痛くて今の時間まで一睡も出来ず。。。朝の四時から間隔測ると10分間隔で痛みの持続時間は毎回1分弱程度。
こ、こんなに痛いのにまだ産まれないですか。。。痛すぎてもういっそ破水でも出血でもなんでも早く来てほしくてしょうがないです。
前駆陣痛なのにこんなに規則的で痛いものなのでしょうか?
病院に連絡してもまた前駆陣痛だと言われたらと思うと。。。ご意見きかせていただけると幸いです。

コメント

ぼんすけ

規則的に来てるならもう一度連絡してみるといいと思います(*´∀`*)
私も一人目の時、午前中にNSTつけたら陣痛遠のいて帰されたことありますが、その日の夕方にはガッツリ陣痛きましたし!次の日の朝には生まれてましたよ。
赤ちゃんに万が一のことがあってはいけないので、何度でも病院に電話してみればいいと思いますよヽ(`・ω・´)ノ

• Lisa

Lisa

そうですよね💦💦このままずっと痛みを我慢とかとても出来ないです涙涙
    もう1時間ぐらい間隔はかってまた病院に連絡してみようと思います(TT)ありがとうございます✨

• 11月19日
  • ぼんすけ

ぼんすけ

きっと陣痛きてますよー♡もうすぐ赤ちゃんに会えるかもですね(*´∀`*)頑張ってくださいー!!

• 11月19日