※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

中古戸建てか新築買うかまだ決まってないけど、親に伝えたら張り切って…

中古戸建てか新築買うかまだ決まってないけど、
親に伝えたら張り切っててなんかモヤっとします笑
多分中古にすると思います。

父親はいつも値切るので、買う時は言ってあげるという感じで、
でも買う時だけ父が来るのもおかしいし、内見なども一緒に行くの?でも色々見たいし、その都度着いてくるのも😅
なんか考えたらめんどくさくなってきます笑

父は値切り方とかうまいし、距離を縮めるのも上手いし、私たちが言うよりは安くなるのかなーと思うけど、、

どうするのがいいのだろうか😂

コメント

ぴよこ

私なら、内見して「ここ!」で決めたら父を連れて行き、「ね!ここいいやろ?✨」とその気にさせて値切らせます!
私なら存分におだてて使えるものは使います🥸✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    それはここだ!と決まったら父を連れて行くでいいんですかね🥲
    いざ買う時だけ連れて行くのは不動産からしたら不快かなとか考えてしまい😱

• 5月12日
  • ぴよこ

ぴよこ

ここいいやん!と思ったら、「両親も連れてまたきます!」と言って連れてきていいと思います😊
    うちはそうしました〜!

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それで大丈夫なんですね😭
    私もそうしようと思います🌟
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私は義父が元マンション販売をしていて、自分達がマンション買う時迷うことなく義父を連れて行きました😂
もちろん内覧、引き渡し前のチェックも義父引き連れて行きました(笑)
担当者さんと義父が同じ業界で知り合いだったので、値引きも結構してくれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはもうネットかなにかでここにしよう!と決めてからみなさんで不動産に行かれたのですか😣?
    何度か通って、色々見て、ここだと思った物件があってから父を連れて行くのって不動産会社からしたら不快かなとか考えたりしまして💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は私の母と完成済みのマンションの棟内モデルルームに行きました。
    そこで義父が元マンション販売していて詳しいので、今度旦那と義父連れてもう一度来ます。と言いました!
    そこで担当者さんが、義父を知っていると発覚しました。

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初にお母さんと行ったんですね🤔
    また他の人連れて来ますっていうのは大丈夫なんですね😭
    私もそのようにしたいと思います🌟
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月12日
Miii

私も中古物件を購入するにあたり義父母を連れて内見に行きました!
やっぱり自分たちじゃ気づかないところに気づいてくれたりととても助かりました😊
土地なんかのことも詳しくて、ガツガツ聞いてくれたり、更には金額交渉まで…笑💦
高い買い物ですので、少しでも安くなれば儲けものだと思います‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しでも安くなる方がいいですよね😭ネットでこれだ!と思ったものの時に連れて行きましたか?💦
    不動産には何度か通ったのちに連れて行ったりとかでしたか😓?

• 5月12日
Miii

しょっぱなからいっしに行きました笑
〇〇日にどこどこの物件見に行くんだけど、よかったら一緒に行かない?ってお誘いしました😄
都合が合わないときもありましたが、これないときは先に自分たちでいって、仮にそこが気になったら再度一緒に行くようにしましたよ‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

再度一緒に行くというのもみなさんしてるみたいで安心しました😭
    私もそのようにしたいと思います🌟
    ひにちが合えば最初から一緒に行くのもありですよね🍀ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月12日