※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実加
家族・旦那

どうすれば旦那と仲良くできますか?さっき、喧嘩して離婚話も出てきまし…

どうすれば旦那と仲良くできますか??
さっき、喧嘩して離婚話も出てきました
うちのせいで我慢の限界らしいです

しかも
ワガママだし自己中っていわれました
この2つをどうやって直していこうかと考えてます
どうすれば直りますかね…

コメント

個人的に、今から直らないと思います。
そもそも何がワガママで自己中か分からないからです。

そして何で冷たく言うかというと…
うちも似たような感じだったからです(^^;
私の場合は旦那にいう方なので逆になってしまうかもしれませんが…

7ヶ月頃、なかなかうまくいかず私生活も子育ても家事も全てが嫌になってました。
我慢我慢、旦那がどんなことをしても我慢。1日泣かれようと我慢、ご飯食べてくれなくても我慢。

それもいつか限界がきます。
実加さんも限界がきてませんか?
旦那様も余裕がなく、実加さんも余裕がないとギクシャクはしてしまうと思いますよ。

何がワガママ、自己中と思われたのか話すなり書き出すなりしてみてはいかがでしょう?

出産して7ヶ月も二人で頑張ってきたんですから、そう簡単に切れるような絆ではないと思いますよ!

• 実加

実加

今、学校行くために実家に帰ってきてるんですよ
    最初は辞めたかったんですけど
    旦那が辞めたら後悔するなど言われ行くとこにしたんですけど
    最初は一週間で終わるって学校の方にいわれ
    たんですけど
    結構家の事情とかで2カ月かかってしまいその事に対して嘘つきだの楽したいだのいわれ
    挙げ句の果てに
    卒業しないで旦那の家に戻ってくるか、戻らないで離婚して実家にいるかって言われて
    考えちゃったんですよ

俺より卒業が大事なんだ
    はぁーお前のこと冷めたっていわれちゃったんですよ‥

• 11月19日
ゆんぽぽ

旦那さんに求めすぎているのであれば、「期待しないと」「諦める」事が一番かなと思います。

私はあー言えばこー言う性格で、自分の考えは一切曲げないワガママな面倒くさい奴です。
旦那と付き合ってから「ごめん」なんてほとんど言った記憶がないです。

旦那もそれを分かった上で一緒にいてくれてます。

産後って、旦那さんに求めすぎるが故に不満が募ったり些細なことで喧嘩したりしちゃいますよ。

私も子供が生後7ヶ月位の頃に大喧嘩しました。
当時は浮気を疑ったりもしました。
でも、それを乗り越えて今があります。

お互い思った事を口頭なり、顔を合わせにくいのであれば手紙やLINE上でも何でも良いのでぶつけました。

もちろん、今も些細なことで喧嘩みたいにはなりますが、私が旦那に対して「あれして」「これして」って求めなくなって、期待しなくなった事が仲良くできてる理由なのかなと思います。

後は感謝の気持ちを言葉だけでも良いので伝える事ですかね。
「ありがとう」って、思っていなければ出てこない言葉だと思います。
してくれて助かったなーって思った時は自然と「ありがとう」って言っている自分がいます。

直そうと思っても直らないのが性格です。
どういう理由でワガママ、自己中と言われたのかは不明ですが、自分の言動をよく思い返して「これかな?あれかな?」って思い当たる節を見つけてみてください。

それが分かればそれが旦那さんに地雷となってる事だと思います。

• 実加

実加

前より喧嘩多くなったのは
    それのせいなんですかね…?

今、実家にいるので
    lineで伝えたんですけどそれがダメだったみたいで…
    ゆっくりかんがえてみます( ´•̥_•̥` )

• 11月19日
☆ALOHA☆

私もワガママ、勝手すぎると言われますが正直はぁ?どこが?で、お前は?って感覚です。
うちも大ゲンカすると離婚とかいいますが、勝手に言わせておきます。
根本的な性格って直らないですよね〜。
その代わりなるべく気を使うようにはしてるつもりですが…。

• 実加

実加

直らないですよねー
    自分も気を使ってるようにはしてるんですけど
    旦那は気を使ったらおしまいって言ってくるんですよね。

• 11月19日
K♡Iまま

いや、そもそもその年齢差が原因の一つでしょ。片方は頭固いアラフォーで片方はまだまだこれから遊びたさもある20歳目前の女の子なんだし。考えやら何やらアラフォーの大人が大目に見て寛容な気持ちなきゃ釣り合うわけがないと思う。

• 実加

実加

そんなんですかね??
    意地っ張りだからそーいう
    大人だからって大目ってのはないと思います…
    あってたら
    喧嘩にもなってないとおもうし( ´•̥_•̥` )

• 11月19日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

親子のような年の差なんですから
    と言いたいのです。

• 11月19日

自分の半分も生きてない実加さんに、大人気ないにも程がありますね。
学校側は休み等無くスムーズに取れて1週間といったんでしょうが。
ただ、2ヶ月は掛かり過ぎな気はします…。

歳の近い夫婦ならまだしも、2回り以上離れてて
俺より卒業が大事とか…程度が低いです。
卒業しろと言ったのは旦那さんであり、
人生先に卒業するのも旦那さんです。
仕事するにも中退より卒業でないと不利にもなりますし。
「目先の小さなことで離婚切り出してたら、20年後には訪れる自分の老後に離婚切り出されても文句言えないよ?」
って言っちゃいますね。