※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の水筒、400mlか600mlのストロー式で迷っています。どちらが良いでしょうか?600mlは大きいかなと思いますが、ストローやコップ飲みができるので悩んでいます。他におすすめがあれば教えてください。

現在、年少さんの3歳児なのですが、来月から保育園に水筒わ、持ってくるように言われました。
新しく買おうと思うのですが、水筒の大きさをストロー式のもので400mか600mのにするか迷ってます。
どちらが良いと思いますか?
600mのは大きいかなと思うのですがストローもコップ飲みも出来るので良いなぁと。
他にもおすすめあったら教えてください!

コメント

年少児います😊
幼稚園は無くなったらお茶の補充とかしてくれないですかね??うちの子の園は衛生上で午後から残ってるお茶は捨ててお茶を入れ替えてくれます!補充もしてくれます🙋‍♀️

歩いて散歩も行くので450使ってます!600は重いです。

お子さんはコップのみの場合しっかり注げますかね?うちの子は年中の後半でコップ使わせてます。
直飲みとコップに切り替えれる2wayのサーモス使ってます🙋‍♀️(今はお兄ちゃんは年長なので600mlです)

息子は600mlのものを使ってて、娘は470mlのものを使ってます!!

うちの園はストローやコップはだめなので直飲みタイプを使っています✨

息子はサーモス(大人用)、娘はプティマインです。

せな

うちは、年少の頃〜ステンレスタイプの470とプラタイプの480サイズを使ってます。
真夏はステンレスです。ただ、ちょっと重いのもあり初夏の時期はプラタイプにしてます。軽くておススメです😊
園ではお昼ご飯の後に、全て破棄、新しいものを入れてくれることになっているので、そこまで保冷を気にはしてないですかね😊

ママ🔰

娘にミッフィーの600mlのコップと直飲み2wayにしました!
(ストローが禁止園のため)
小柄なので400mlにしようかと思ったんですが,先に幼稚園に持って行ってる友達の持たせて貰ったら凄い軽かったです‼︎
まだ飲みきれないので、半分より上にしか中身も入れてないです😆