※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
妊活

妊活中で、基礎体温と排卵検査薬を使用中。排卵痛を感じた日があり、排卵検査薬の結果も共有。排卵のタイミングについて不安です。

2人目を妊活中です。

今回のタイミングが合ってるか分かりません😭。。
基礎体温は毎日測ってて
排卵検査薬も使ってます🐶

一昨日と、昨日と排卵痛みたいなのがありました。

排卵検査薬の画像は、
上から9日18時
   10日18時
   11日18時
   12日6時 です🙇🏻‍♀️

コメント

もぐら

10日18時が陽性に見えますね!✨
タイミングはいつ取りましたか👂?

• こなん

こなん

写真ですいません、こんなかんじです☺️☺️

• 5月12日
  • もぐら

もぐら

私はラッキーテストを使っていて、ドゥーテストは陽性が出てからどのくらいで排卵か正確には分からないですが…
    11日が排卵日ですかね🤔?
    個人的にはタイミング良いと思います😊

12日の6時の検査薬は朝イチ尿でやりましたか👂??

• 5月12日
  • こなん

こなん

排卵日がいつも分からなくて、基礎体温みてもなかなか😢😢タイミングがいつも掴めなくて困ります🥺

朝イチです😊😊😊

• 5月12日
  • もぐら

もぐら

分かります!私も今周期初めてラッキーテストを使って自己流タイミング法をしよう!って思って5月10日に排卵と予測した者です😂
    私もママリで聞きまくりました!
    ラッキーテストは陽性から陰性になった時が排卵という事だったので濃くなり始めてからは一日前二~三回検査して三日連続でタイミングも取りました🫣

やはり朝一尿だと濃く出るんですね🤔

体温も排卵日当日に下がる人も居れば前日、前々日に下がる人も居るので恐らく11日排卵でタイミングも悪くないと思います😊
    排卵日二日前が一番妊娠しやすいって聞くので9日にもタイミング取れてたらバッチリだったのかな…?と思いますが、まぁ確率論ですからね…💦
    排卵日近くて親近感湧きました🥰

私は今周期低温期がガタガタですが、一応排卵日前日に体温が下がってます😊

• 5月12日
  • こなん

こなん

3日タイミングすごいですね🥺!
    私も念のため今日もタイミング取ろうかと思ってます、、
    ついさっきも妊娠検査薬して、陽性でした🐶排卵日終わってたら陰性なるのになあって思ったり、、笑

10日の夜とかに排卵してたら、2日前のタイミングばっちりなのになあって感じです🧚🏻‍♀️笑

排卵日近いですね👌🏻
    同じタイミングで授かれたら一緒ですね☺️☺️

• 5月12日
  • もぐら

もぐら

うちは主人が元気で私の方が淡白な方なので、その辺りはあまり困らないですね💦
    妊娠検査薬🤔?排卵検査薬ですかね?😊
    排卵検査薬も一番濃い陽性(強陽性)からいきなり陰性になる人も居れば、強陽性→陽性→陰性となる人も居て様々みたいですね💦
    私も強陽性→陽性→陰性だったので、いつが排卵か確認したくてママリで聞いてましたが、やはり一番濃い陽性を軸に考えるようなので強陽性から陽性でもその時が排卵日と予測するらしいです😥
    私の場合10日の午前中からお昼にかけての排卵とアドバイス頂きました🙆‍♀️
    一応その後も弱陽性ですが、今日陰性に戻りました!

先程の検査薬がどれ程の濃さか分かりませんが…
    最初の写真の検査薬よりも濃くなければ排卵は終わってるかな…と😢

• 5月12日
  • もぐら

もぐら

9.10が一日一回ずつでいつから強陽性になってたのか分からないので10日~11日に排卵予測、10日の夜に排卵している可能性も全然あると思います😊💕

• 5月12日
  • こなん

こなん

あ(笑)排卵検査薬です🐶
    人それぞれですもんね、、😂!
    朝昼夜と検査薬出来たらいいんですが、勿体ないって感じで😅あと仕事もしてるのでお昼ができないんですよね😢。

19時に検査薬したら
    今日の朝よりちょい濃いかなあ?って感じでした😅😅😅

• 5月12日
  • もぐら

もぐら

濃くなってきたら朝夜でも大丈夫だと思いますよ😊
    勿体ないですよね💦
    なので私は比較的安いラッキーテストをまとめ買いしてます😢
    私は在宅ワークなので(仕事の都合上寝る時間が遅くなって起きる時間も遅くなったりはしてしまいます💦)少しでもタイミングを確実にしたくて三回やってみたりと…😥

10日の結果よりも濃ければ今日が強陽性かもしれませんね👍✨
    後、あまり長いこと陽性が続くようなら多嚢胞性卵巣症候群も視野に入れた方が良いと言われました😥

今回やってみて思ったのが、ラッキーテストではちゃんと説明書に書いてはあるんですが…やっぱり朝一尿は避けた方が良いな…って思いました😥
    私の8日のお昼も起きて最初の尿だったので陽性か?!と振り回されました😂💦

• 5月12日