※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京から岩手県小岩井農場へのアクセスは何がベストですか?義実家が岩手…

東京から岩手県小岩井農場へのアクセスは何がベストですか?

義実家が岩手県一関市にあるので、そこから向かおうかと思ったのですが、同じ岩手県内なのに高速で3時間というのを見て、だったら自宅から行こうかなと思いました。
花巻空港って羽田からも成田からも出ていないんでしょうか?大阪を経由するルートしか出てきません。

コメント

ママリ

花巻空港は羽田も成田も便はありません。関空経由ですね💦
我が家も親戚が大船渡市なので岩手はよく行きますが、小岩井農場は車で行くか、新幹線で盛岡で下車してレンタカーとかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、じゃあ飛行機はナシですね😥
    新幹線、そこからレンタカーとかいいかもです。ありがとうございます!

• 5月12日
はるな

岩手在住です!
一関から高速に乗って、盛岡ICまでは1時間ちょっとかかり、高速降りてから小岩井農場までは1時間かからずに行けますよ😀土日は小岩井方面も少し混むかもしれませんが、平日だとあまり道路も混まないのでスムーズに行けるかと思います🚗(国道46号線を抜ければ、信号も少ないです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    義実家は一関市内ですが、まず一関まで車で30~40分の僻地なので😭
    お盆に行こうかなと思ってましたが混みそうですね🤔💦
    あと、岩手在住とのことなのでちょっとききたいのですが、他に子どもが楽しめる観光地などはどこがおすすめですか?
    小岩井農場は私も行ったことないんですが、子供は楽しめそうですか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼を忘れてました、教えていただきありがとうございます😌

• 5月12日
  • はるな

はるな

県境なんですね!
    小岩井農場はちょっとしたアスレチックと季節によって、水上アクティビティとかありますよ!ただお金は少しかかりますし、コロナ禍で今年はどうなるか分からないですが…😅

岩手は子供向けというところがあまりなく…県北にあるいわてこどもの森は建物内外にアスレチックも多く、大人も楽しめますよ😀あとは花巻のマルカンビルというところに入っている、花巻おもちゃ美術館が木で出来たおもちゃがたくさんあって人気のようです🤔

• 5月12日
ツムママ🔰

一関から車で行った方が良いと思います!
盛岡駅まで新幹線→小岩井までバスもアリですが本数がめちゃめちゃ少ないし、お子さんもずーっとバスで大人しくもできないかもしれないので車一本で行った方が楽かもしれません😅💦
小岩井は土日などの混み合ってる時の方が楽しいかもしれないです。
…というのも、土日限定の遊具もあったりするし、お盆の期間に戦隊モノのショーをやったことあります!(プリキュアも来たことあります✨)
園内でスタンプラリーもやったりしたこともあるのでお子さんも楽しめるのは平日より混み合う時期がオススメです👍
その年によってイベント事が変わってくるのでHPで確認するのも良いですよ😊💡