※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
妊娠・出産

胎嚢内の卵黄嚢か胎芽か心配です。7週で心拍未確認。胎嚢は成長中で安心されたが、前の子どもは7週で確認できたため不安です。

この胎嚢の中に見えるのは
卵黄嚢ですか?胎芽ですか?

7週で検診に行き心拍はまだ確認できないと言われ

胎嚢は育っているのでまだ心配はないと言われましたが
上の子2人は7週には確認できていたので
心配で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の経験や身内の経験ですが、胎嚢が育ってるならきっと大丈夫です😌
2人目が、4w6dで3.7mmの胎嚢、6w6dで30mmまで胎嚢成長してましたが、卵黄嚢すら見えない状態で胎嚢の中は空っぽで、心配でたまりませんでしたが、7w2dで心拍まで一気に確認出来ました!!
赤ちゃんが育たないときは、胎嚢も成長してないことが多いみたいなので、胎嚢育っているのであれば、赤ちゃん信じてリラックスして過ごしてくださいね✨

• うーま

うーま

本当ですか?☹️
    ネットで調べることしか出来ず
    調べていると不安しかなく、
    このコメントをみて少し安心できました😞😞
    ただ、次の検診が二週間後って言われたので待ち遠しいです。。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1週間後と言われたのですが、心配でたまらなくて、腹痛もあったので早めに受診しました😂
    ちなみに、身内は不育症でしたが育たない時は、もう胎嚢から育たなかったと言ってました!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

排卵日ずれてませんか?
7wだとほぼ心拍確認できる時期です。私は6w5dで心拍みえなくてもしかするとダメかもと言われ数日後いくが確認できずその通りとなりました😢排卵日ずれてたらまだ可能性はあります。私の場合は胎嚢も20mmと7w頭で成長も前回よりしてましたが心拍だけがだめでした。数日後、再度違うクリニック🏥にいかれるのもありかもしれませんよ。街の産婦人科とかはのんびり思考の先生が多いらしいですが不妊クリニックだと的確に早めに判断してもらえるので心配なら早めが良いです。
排卵日ズレてること願います🥺🥺