※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

突然ですが、産院の先生に何も言われなければ赤ちゃんには障害ないってことですか??🥺ずっと不安で不安で、、、、、

突然ですが、産院の先生に何も言われなければ
赤ちゃんには障害ないってことですか??🥺
ずっと不安で不安で、、、、、

コメント

りこママ

障害のレベルにもよりますが、親友は口唇口裂は隠されてました😣

るん

そうだと思います!
私も特に何も言われなかったです!

赤ちゃんのことより私の血圧、体重のことばかり指導されてました( ー̀֊ー́ )笑

そんな事ありませんよ…生まれてからダウン症ってわかることもありまるし

えんがわ

絶対ではないかと思います、、
友達は生まれた子供、すぐに大きい病院に運ばれて、手術しました。産後すぐに県外の病院に連れて行かれてました、、絶対ではないと思います、、
不安ですよね、、

はじめてのママリ🔰

【今のところ目に見える範囲での障害や障害の特徴、奇形はない】ということですので絶対ではないです。
障害の特徴がなく順調でも生まれてきたらダウン症だったとか心臓に穴が空いていたとかそういうこともあります。
障害や染色体異常の子でも、必ずしも障害の特徴があるわけではないので。
特徴があったとしても赤ちゃんの体勢によってはうまく隠れていて確認できないことも多々ありますし。

そしてお産のときに低酸素状態になったりすれば脳に障害を受けることもありますし。

あとは発達障害など生まれてきて育っていかないとわからない障害については誰にも分からないので言えませんし。

ルナ

私の知り合いの子は心臓に疾患を持って生まれてきました。
生まれてすぐ県外の大きい病院に転院し、手術しました。
エコーではわからなかったそうです。
それを聞いて、私も生まれてくるまですごく心配でした💦

rety ''

わからないです!
下の子は産まれてきて先天性心疾患見つかりました😊
妊娠期間を無事に終えることも
赤ちゃんが産まれてきてくれること自体
ほんとに奇跡ですから
なにがあっても我が子は我が子です😌✨

はじめてのママリ🔰

見えない分不安になりますよね。上の子は産まれて回旋異常と分かったし、それも産まれなきゃ分からなかったし、初産だったら緊急帝王切開になったり、難産になったりすると言われました。

発達も少し他の子よりものんびり気味です。それも大きくならないと分からなかったし、
産まれてからずっと便秘で薬飲んでるし、偏食です。
私と旦那の体質や様子からは想像もしませんでした。

でも、我が子だから頑張って暴れる小児科も連れてくし、保育園や保健師さんとも連携して成長を見守っていこうと思ってます☺️

2人目はどうなるんだろう?って不安はつきませんが、
やっぱり産まれたら、乗り越えようと親だからするのかなって思います☺️

私も凄く心配性なので、お祓いだったりお墓参りだったり、出来る神頼みはしようかなと思ってます🥺

さく

私も心配になって先生に聞いたことはあります。
実際にエコーでは、わかる障害のレベルが限られているそうですよ
発育的な面に関しては特に問題ないと言われてもう臨月です!
生まれてわかる障害の方が多いのではないでしょうか?

私自身にバセドウ病があり、不安な気持ちもありますが、周りに死産を経験した話も少なくないので、まずは無事に生まれてきてくれることが奇跡なんだな、と思います😌

あまり心配しすぎず、ゆっくり待ちましょう😌!