※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜泣きする時、自分の体調が悪いときにイライラしてしまい、対応できないことに悩んでいます。そのような時にイライラを抑えてスムーズに対応する方法はありますか?

2歳の娘がたまに夜泣きをします。
夢を見て起きるのか、起き上がってよくわからない言葉を言い続けて泣き叫びます💦
いつもは抱き締めたり大丈夫だよーと声かけてまた寝るのですが、昨日は私も凄く眠くて頭痛がしていたのもあり無視してしまいました、、。
頭に響いて凄くイライラして小声でうるさいよと言ってしまい今すごく後悔しています。
1分ほど泣いて自力でまた寝ました。
これがずっと何分も泣き叫んでいるなら、どうした!?となって起きて対応できるのですが、ちょっとした夜泣きは無視しても泣き止むと経験上わかっているので尚更起きられません、、😭
子供からしたら最低な母親ですよね。
逆の立場だったら泣いてるのに母親にうるさいと言われたり無視されたら凄く悲しいです。
でもいつもなら対応できるのに、自分が体調不良や寝不足の時はイライラしてしまって優しく対応できません。
毎回起きてからその日はずっと自己嫌悪です。
どうにかイライラせずにパッと起きれる方法はありませんか?
落ち込んでいるので厳しい意見はやめて下さい。

コメント

とも

うちの2歳の娘も最近夜泣きするようになりました😭
どうしたのかな…と思いますよね。。
母親も人間なので眠いのでイライラしたりするのはしょうがないですよ😄
起きれる時起きて泣き止みそうなら少し様子見ても私はいいと思いますよ!
うちはだんだんすごくなってくるので早めに対処しますが😂
ただ眠いですよね🥱
お疲れ様です🙇

tamachiri

私も、うるさいよと言ったことあります😂怒鳴るわけではなく、話しかけの延長で、なにか悲しい夢見ちゃった?怖い夢見た?うるさいよって😂
部屋を出ていくとかしてるわけじゃないし、体調悪いのに添い寝継続してるだけで優しい母だと思いますよ😊