※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

母乳の出に左右差があり、桶谷式で少ない方から吸わせているが、次の予約が先で困っています。左が出にくいため優先しているが、右の方がよく飲んでいる感じです。吸わせ続ければ同量になるでしょうか?

母乳の出に左右差があります😭
吸わせ続けたらいつか同量になるんでしょうか?
桶谷式には行っていてひとまず少ない方から毎回吸わせるように言われてやってますがなかなか…また混んでいるので次の予約もだいぶ先です💭
左が出にくくとりあえず優先して吸わせてますが口を離すこともあってやっぱり右の方がよく飲んでくれてる感じです😭

コメント

るん

母乳の出はいいですが、左右は結構あります!
張り具合とかも全然違います!
同量になるんですかね、、、?
同量じゃなくても、出ていて、体重が増えてれば大丈夫だと思います☺️

• 🧸

🧸

左右差あるんですね💡
    明らかに張りも違うしなんか嫌がるしこのまま片方枯れてくんじゃないか心配で😭
    いままだ混合なので体重も増えてるんですが今後完母にしたいので左右差ありつつもせめてもう少し嫌がらずに飲んでくれるようになってほしいです😭

• 5月15日
  • るん

るん

完母にしたいんですね!
    やっぱりたくさん吸わせることが大事だと思います!
    私は夜中にミルク作るの面倒くさくて、30分おきとかにおっぱい吸わせてましたWWW
    頻回授乳大変だと思いますが、頑張ってください❤️‍🔥

• 5月15日
  • 🧸

🧸

あたしも夜ミルク作るの面倒で起きたらとりあえず吸わせてます😂
    ありがとうございます、がんばります!

• 5月16日
  • るん

るん

吸わせると出が良くなるみたいなのでたくさん吸わせられるなら吸わせた方がいいですよね!

• 5月16日
  • 🧸

🧸

夜間授乳3、4回あるんですけどこんなもんなんですかね😂
    とりあえず夜は泣いたら咥えさせてますが母乳量が増えてる感覚もあまりなく探り探りです😂

• 5月17日
  • るん

るん

未だにそんくらいしてます‼️笑
    わたしも増えてる感覚ないですが、ほぼ完母でいけてるので赤ちゃんの気が済んでたら徐々に増えてるんだと思います!😊

• 5月17日
  • 🧸

🧸

3ヶ月でも夜間授乳結構あるんですね😭
    なんか飲めてる感覚がよくわかんなくて…ご機嫌か見て体重測ったりもして試行錯誤やってみます!
    ありがとうございます🙏❤️

• 5月18日
  • るん

るん

おっぱいだと結構あるんですかね😮‍💨
    お互い頑張りましょ〜!🥲❤️‍🔥

• 5月19日