※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

上の子が濃厚接触者で保育園に行けず、自宅待機中。つわりや体調不良で仕事休職中。落ち着かないつわりで子供との接し方に悩んでいます。

上の子が濃厚接触者の対象になり
保育園に行けずで
自宅待機をしてるのですが
私自身つわりや体調不良が酷く
仕事を休職してる状態です。。

PCRもして陰性がわかり
本人もすごく元気なのは
すごく良かったのですが

座ってるのもしんどい私は
一緒に遊んであげることも出来ず
お外に散歩に行くことも出来ず、
こんな甘ったれた状態で
2児の母になれるのか、、と
涙が止まらなくなりました。

まだ落ち着かないつわりのせいで
まともなご飯も作れてないし
それでもママーママーと走ってくる息子を
みると心が痛くてしょうがないです。。

皆さん
つわりや体調不良中
上の子とどう接してあげてますか。。
教えてください🥲

コメント

ママリ

自宅待機は不可抗力なのであまり思い詰めないである程度は仕方ないと割り切っちゃいましょう…
わたしも悪阻しんどいタイプなのでめちゃくちゃわかります…必要最低限、できることだけで十分ですよ😢