※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

助けてくださいアパート1階の虫対策について( *_* )先月専用庭付きの1…

助けてください
アパート1階の虫対策について( *_* )
先月専用庭付きの1階に引越しました。

日当たりも良くて、広くて満足だったのですが
朝起きるとリビングの窓の下に虫がいます。

特に今日は雨で酷かったです😭😭😭😭
コバエのような?見た目でした。
これは外から入って来てるようです。
あとはほんっっとに小さい虫(飛ばなそう)

この家は湿気がすごいです。

窓全体に防虫スプレーしても翌朝には
窓の下に虫がいます。
外からも防虫スプレーしてます。

別の壁の床の隙間からも小さい虫が住んでる?
感じで出たり入ったりしてます。

虫が嫌いなのでなにか対策ないでしょうか😭
管理会社に言っても意味無いですかね…。

コメント

deleted user

私の家も土地柄なのか、めちゃ虫出ます✋😭💦
ほんと嫌です…見たことないくらいデカイ蜘蛛とか家の中で出るのでほんと勘弁です😱😱

うちは窓外から吹ける虫寄せ付けないスプレーと、玄関先やベランダなどに掛けられるようになってる虫除けのやつと、虫を寄せ付けないゴキキャップのようなものと、とにかく虫避け売り場に売ってるものを片っ端から全て置いてます!笑

あと、網戸の開け方で虫が入るようなので調べたりしました。

コバエだと水のあるところに寄ってくるので近くで繁殖されてるかもしれませんね😭
あまり頻繁な場合は、虫を特定して、その虫専用の虫除けグッズを探した方がいいかもしれません。
あと、お庭とのことなので、草などのお庭の手入れも必要ですね💦

なにが効くかは試さないと分からないのでホームセンターの虫除けグッズ売り場へ!!

住む前からなにかが住み着いてて根源があって大量発生してるなら駆除を管理会社に申し立ててもいいと思いますが、駆除は自分で(実費)やらないといけないものも多く取り合ってくれないようです…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地柄もありますよね😢😢
    でかい蜘蛛ですか!それは発狂ですね…。

    虫除けグッズまだまだ不十分だったかもしれないです!
    ちょっと近くのホームセンター見てみます😭

    湿気もすごいので除湿機の購入も検討してみます。

    駆除はやはり実費になりますよね…
    もうちょっと虫除けグッズ見てみます👀

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発狂ですよ✋笑😂
    見たことないレベルですもん😭殺しちゃうのは気がひけるので旦那が箒で戦ってくれてます😓笑

    たしかにうちも、除湿機と湿気取り置いてます!すぐ水貯まるので湿気やばそうです…虫除けグッズを片っ端から試してみましょう!

    あれに書いてある絵ですら無理で、旦那にこっち向けないでって言ったりするくらいです😌笑
    お互い、夏前までに対策がんばりましょう😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー怖すぎます…。
    もうすぐ梅雨も来るし、もう嫌すぎます😢😢

    • 5月12日