※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
子育て・グッズ

夜泣きで夜間断乳失敗。成功エピソードと終わり時について相談あり。

夜泣きがつらすぎて夜間断乳に踏み切りましたが失敗に終わりました。
断乳エピソード教えてください(。・´д`・。)
うまくいくのかな…
そしていつ夜泣きが終わるんだろう…

コメント

まだ6ヶ月なので断乳しなくてもいいと思いますよ。
しなければいけない理由があるんですか?
もしどうしても断乳したいなら2〜3日寝れない覚悟が必要らしいですよ(/_\)

• あさまる

あさまる

ありがとうございます
    日中ほぼあげないし、夜中5、6回起きるからです

• 11月19日
オカカ

離乳食が2回食なら夜間断乳良いと思います✨
うちは夜の離乳食を多めにして、寝る前に授乳をして、寝かせてます☆

現在夜間断乳2日目です😣

ちなみに六ヶ月の時に挑戦して、あまりにも泣くからくじけてしまい…七ヶ月になった今またチャレンジしてます!

六ヶ月の時と比べて、あまり泣かなくなりすんなりと夜間断乳できそうです🙂✨

• あさまる

あさまる

ありがとうございます
    1日目は結構泣かれましたか??💦可哀想な気もしましたが寝れないのも可哀想で😵
    夜中5、6回起きるし、日中2回ぐらいなんで早く踏み切りたいです😥

• 11月19日
  • オカカ

オカカ

結構泣きましたよー😢
    泣き声聞くの辛かったのでイヤホンで音楽流しながらひたすらトントン。。

うちの場合はハイハイ&お座りもできる状態だったので、泣きながらバタバタ移動したり大変でした😣

2日目の昨夜は20分くらい泣いてすぐに寝てくれて、そこから2回だけ起きたけど泣かずにトントンで寝てくれました💡💡

• 11月19日
  • あさまる

あさまる

やっぱり初日が苦労しますね😭💨💨
    イヤホンいーですね❤
    参考になりました🎵

• 11月19日
ぽんこ

6ケ月なら断乳は早すぎると思いますが!

• あさまる

あさまる

ありがとうございます
    6ヶ月~8ヶ月が夜間断乳するのに適してると聞きました

• 11月19日
オカカ

ちなみに私は添い乳に頼りきりだったので、何度も夜中に起きておっぱいをさがし10回以上起きてはおっぱいの繰り返しで😢添い乳のしすぎで腰が痛くて夜間断乳に踏み切りました( ´•д•` )💦

• オカカ

オカカ

グッとアンサーありがとうございます❤お互いに心を鬼にして頑張って行きましょうね!

• 11月19日
  • あさまる

あさまる

添い乳はくせになりますよね!おしゃぶり感覚ですよね💦夜中泣いてる子どもを見て涙が出ました😢頑張りましょうね‼

• 11月19日