※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

小2になった娘がいます。放課後に庭や住宅街内でお友達と遊ぶ時、わたし…

小2になった娘がいます。

放課後に庭や住宅街内でお友達と遊ぶ時、わたしは様子を見たりしてますが、他の母親は全く出てこなくてモヤっとします。
うちの庭が溜まり場になってきて、泥遊びをして汚したり、自転車乗り回しといて片付けもせず帰られてわたしと娘で片してて、隣と裏の家は窓から様子が見えてるはずなのに、出てこないし何も言ってきません💦
忘れ物を娘が家まで届けに行っても母親は出てこない、、
砂場グッズを出さないようにして対処したり自転車は自分で片すように言ってますが...
皆さん、どう対処してますか?

コメント

はじめてのママリ

お家の庭で遊ぶのは禁止できませんか?
ウチあたりも遊んでる子が小学生なら親はあんまり出てこないです。幼児がいると付き添ってます。
でも、遊んだら片付けるってのは当然のことなので、親じゃなくて遊んだ子にキツく言ってもいいと思います。
あとは公園とかで遊んでもらうとかですね。

• m

m

コメントありがとうございます!下に幼児がいたら付き添うけど、小学生だけならあまり出てこないものなんですね!片付けするようにハッキリ言って、それでも困るようなら公園行くように言ってみます😌💦

• 5月12日
ジャンジャン🐻

うちも公園以外そこの親がオッケーしないと庭は禁止してますよ。
なので親は行ってません。

• m

m

コメントありがとうございます!庭は親がOKしなければ禁止にして、親は行かないものなんですね😌

• 5月12日

3年生です。1年生のときから近所の子とお互いの庭で行き来して遊んでますが、親は行かないですし、17時になったら窓から「もう帰る時間だよー!!」って声かけるくらいです。学校行事で会えば、いつもありがとうございます。と挨拶はお互いにしますが...

ただうちはお互いの家を行き来してるのであって、mさんところはいつもこちらの庭ですもんね😅そして人数は何人なんでしょうか?毎回そんなだと疲れてしまいますよね。

• m

m

コメントありがとうございます!お互いの家を行き来なら納得できるんですが、よく知らない子も来て5人くらい集まってることもあって💦
    親同士会えば挨拶する間柄なら良いと思うんですが、顔も知らないし挨拶もないのに私だけ疲れるなーと思ってしまいました😅

• 5月12日

退会ユーザー

よく知らない子なんて...💦
    怪我しても責任とれないですしね💦公園で遊ぶように促すとかするしかないんですかね🥲

• 5月12日