※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳7ヶ月と11ヶ月の娘がいて、こどもちゃれんじをやめるか悩んでいます。活用できず、収納場所に困り、幼稚園も始まるため。続けている方の意見を聞きたいです。

2歳7ヶ月と、11ヶ月の娘がいます。
上の子が小さい頃からこどもちゃれんじをやっています。下の子はやっていません。
今年3歳になるのでこどもちゃれんじぽけっとをやっているのですが、退会しようか?迷っています。

内容はもちろん良くて子供も喜んでやっていますし、しまじろうも大好きなのですが、理由としては
①外に遊びに行くことや、こどもちゃれんじではない他のおもちゃ等もありますし、そこまで教材を活用できている気がしません。。毎月の本も読まないうちに次の号が届いたりします。
②今年よりプレ幼稚園が始まり、夏休みや冬休み等はありませんが週一回ほど幼稚園で過ごす機会ができました。来年以降は仕事復帰して保育園に行く予定のため、家でこどもちゃれんじをやる時間もさらになくなるかな、、と考えています。
③毎月おもちゃがどんどん増えていくのも、、収納場所に困ってきました笑

等と考えているのですが、こどもちゃれんじをやっている方、辞めた方、いらっしゃると思いますがこどもちゃれんじってどうでしょうか、、?
実際続けていてこんな感じ、辞めてこんな感じ、など教えていただけるとありがたいです!
内容はとても年齢に沿っていて、成長に合わせたカリキュラムになっていて非常に良いとは思うのですが、、迷っています🙇‍♀️

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

こどもが喜んでいる、しまじろう好きなら自分ならとりあえず続けるかもしれません😅
うちは元々しまじろうにハマらず大きくなったのもあり…毎月の本や教材が活用できていないなあと感じたタイミングで辞めてしまいました💦

でもエドュトイは下の子も喜んで使っていて、あってよかったなと思うこともあります😃

• あや

あや

しまじろうは好きなので続けてあげたら喜ぶだろうなとは思います😊

たしかに上の子が使ったおもちゃを下の子も喜んで使ったりしています!上の子もまた欲しがって、一個しかないので取り合いになったりしていますが、、笑

少し考えてみます☺️ありがとうございます✨

• 5月12日