※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんひょー
家族・旦那

色々とあり離婚するかもしれません。主人に、そうなるなら子供の親権を…

色々とあり離婚するかもしれません。

主人に、そうなるなら子供の親権をもらうと言われました。

勿論譲る気持ちなんて更々ありません!

夫に親権を取られる可能性に、妻が精神疾患を患っている場合とネットに出ていました。

育児疲れと旦那との折り合いで、心が壊れそうな毎日なので、早め早めにメンタルクリニックに受診しに行こうかと悩んでいた所です。

行かなくて済むのであれば、行かない方がよいですか?!
1度でも受診したら不利になりますか?

それと、元々不眠なので、マイスリーを飲んでます。一錠を半分に割ってますので少量ですが。。

これも不利になりますか??

もし詳しい方居ましたら回答お願いしますm(_ _)m

コメント

まる

うちの母も精神疾患のことで親権問題がややこしくなったそうですが、
両親と実家に住んでいると答えると解決したそうですよ💦

相手方に「精神疾患が云々」と言われた時に、「両親と実家に住んでいるので監視下にあります」と言い返せるからだそうです。

参考にならなかったらすみません🙇

• あんひょー

あんひょー

回答有難うございます!
    お母様の経験をお話下さって有難うです!参考になりました‼
    とりあえず実家に帰る事になるので、もし受診しても大丈夫そうだとわかり安心しました😄

• 11月19日

離婚された後は母子家庭ですか?それとも一時的にでも実家に戻られますか?
実家に戻られるなら精神疾患が余程重く無い、もしくはその精神疾患が夫原因で夫と離婚する事により軽快していくものなら、ご両親の援助もあるという事で親権取れる場合が殆どです。
ただ、母子家庭で…となると服薬している状態だと育児に支障がでる可能性があるので、ご主人側の養育環境が良ければ(義両親と同居とか)ご主人に取られる可能性はあります。

退会ユーザー

あと、マイスリー半錠がどの程度の効きか分かりませんが、お子さんの異変とか物音で起きれる程度なら大丈夫ですよ。

• 11月19日
  • あんひょー

あんひょー

すみません、↓に返信してしまいました😅

• 11月19日

退会ユーザー

もし心配であれば、無料の弁護士相談とかで受診について相談されてみてはどうでしょうか?どのみち親権を争う事になればどんな状況のが有利なのか分かっておいた方がいいと思いますし。

• 11月19日
あんひょー

実家に帰る事になると思うので、それなら余程じゃない限り大丈夫なんですね‼
まだ病院は大丈夫かな?とも思うんですが、早め早めの方がいいのかと悩んだので😂

マイスリー一錠でも3時間程の効き目の内科で処方される弱いものなので、大丈夫そうですね🎵安心しました😄

回答有難うございました✨