※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の首に白いかすのような物がたまります。お湯で濡らしたガーゼで拭いても嫌がります。皆さんはどのようにしていますか?

生後2ヶ月の女の子です。
首のシワになってる部分に白いかす⁉︎のような物がよくたまります。
お湯で濡らしたガーゼで拭いてあげてるんですが嫌がって綺麗にできません。
皆さんはどのような方法でしてますか?

コメント

美沙子

お風呂の時に、指で優しく洗ってカスを取り、入浴後はタオルで押さえ拭きし、しっかり乾かしてからベビーパウダーを使います。これで汗かいてもさらっとしてて、前よりはカスが溜まりにくくなりました。完全にとはいきませんが>_<

ららえ

そこにはいろんなものがたまりますよね(^o^;

あたしはお風呂に入った時によーく洗うようにしています。
あとは日中気になるときは寝たときにこっそり拭いています。

これから暖かくなって汚れをそのままにしておくと臭いも発するのでなるべく早く拭き取ってあげるのがいいですね❗

その他、手のひらや指の間、足の指の間、手首や足のしわの間にも埃やゴミがたまりやすいですね。

えりか

ベビーパウダーは使ってませんでした(´・_・`)
一度試しに使ってみます☆

えりか

確かに臭いますよね…
ちょこちょこ拭いて清潔にしてあげます‼️

25歳ママ♡

わかりますー、首の後ろ、アカ?かしらないけど、きちんと洗えてなくて溜まってます(涙
首座ってないから余計洗いにくいですよね。。

私も中々うまくできず
困ってますΣ(゚д゚|||)

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

あの白いカスくっさいですよね!笑
よく服の繊維とかも溜まってます( ;∀;)
脇の下も白いカスたまりやすいみたいですよ( °Д°)
お風呂で親指と人差し指でVの字作ってシワにそって洗ってます!

えりか

色んな所に溜まっててお手入れが大変ですよね…
毎日お風呂後は保湿に格闘してます。

えりか

本当にクッサイですね‼️笑
毎日気が抜けないです。
早く夏を通り越せばいーのにって願ってます。