※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離婚したい
その他の疑問

保育園の先生の事で相談です。年中の娘がいます。担任の先生が変わって…

保育園の先生の事で相談です。
文章力が無いので分かりにくいかもしれませんごめんなさい。
年中の娘がいます。担任の先生が変わってから保育園に行くのを嫌がり出しました。それまでは保育園が大好きですごく楽しく行ってたのに4月からすごく嫌がります。
理由を聞くと先生に頭を叩かれる、すごく怒られると聞きました。その先生の子供への接し方がすごく冷たいなと思っていたので、やっぱりかと言う気持ちです。
ママ友にも相談するとやっぱり皆行きたくないと言うみたいです。
先生直接言うと目つけられて余計嫌なことされるのも可哀想だと思い、少し様子を見ようかなも思ったりもします。
園長先生に先に相談すべきか、その担任の先生に直接言うべきかどうするべきでしょうか?
言うならなんと言えばいいでしょうか。
すごく悩みます。
皆様ならどうしますか?
教えてください。

コメント

パイナポー

年中さんが、頭を叩かれると言うなら本当なんだと思います。
私なら、周りのお友達もそういっている子がいるということなので、巻き込んで園長先生に相談しにいきます!
一人で行ってもやはり弱いかなぁと。

• 離婚したい

離婚したい

そうですよね。他のお友達もやっぱり叩かれてたみたいです。トイレに閉じ込められてたり。。
    今日担任の先生がたまたま休みだったので、
    園長先生と役所に連絡しました。

• 5月12日
りんりん

えぇ〰︎💦信じられません。
虐待ですよね💢
私なら、すぐに園長先生に相談に行きます‼️
1人でも、とにかく早く行きます‼️園長先生に、我が子だけではなく、他の子もされている旨伝えて、すぐに、対処してもらうように言います‼️

• 離婚したい

離婚したい

トイレにも閉じ込められてました。園長先生に相談し、役所に連絡しました。

• 5月12日
  • りんりん

りんりん

トイレに閉じ込めるって…
    そんな人を普通にさせている園長先生の管理能力にも疑問を持ちます。
    役所がすぐに対応してくれることを願いますね✨

• 5月12日
ドラ

本人に言っても八つ当たりしたり聞く耳持たない方だと思いますよ😅直接園長にいいます。

• 離婚したい

離婚したい

園長先生と役所に連絡しました。

• 5月12日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

何人も同じように叩かれたりしているなら連盟で市役所に言います。
園長に言うより効きますよ。
監査とか来てずっと見張ってたり、最悪担任変えたりとかします。
園側に名前は伏せてと言えば伝えられることもないはずです。

• 離婚したい

離婚したい

市役所にも連絡しました。
    もう名前も全て言いました。
    泣いて暴れて行きたくないって言う園児も多いみたいです。

• 5月12日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

これですぐ動いてくれればいいですね!

• 5月12日